000

有名タレント広告塔、6時間以上も勧誘 京都のジェムケリーに業務停止命令

宝飾品販売業者「ジェムケリー」(京都市)が目的を告げずに店や展示会に客を誘い、執拗に宝石購入の勧誘をしたなどとして、消費者庁は18日、特定商取引法(勧誘目的不明示など)に基づき、訪問販売事業について6カ月間の業務停止を命じた。

消費者庁によると、同社は広告に有名タレントを使って、抽選でアクセサリーが当たるキャンペーンを実施。
「応募者全員への無料プレゼントを渡すので店に来てほしい」などと電話で誘い、宝石などの購入を勧めた。
「買う気はない」と断られても、値下げ額を示したり、6時間以上も勧誘を続けたりすることがあった。

消費生活センターなどには2009年4月から今月までに、同社に関する相談が約300件あった。
相談者の約8割が20代で、3分の2が女性だった。

ジェムケリーは「処分を真摯に受け止めて反省しおわび申し上げる」とし、18日付で訪問販売事業から撤退したことを明らかにした。
同社の11年度の売り上げは約27億6千万円で、8割を訪問販売事業が占めていた。

032

絶対怪しい会社だと思ってたから、予想通り
あたしが芸能人だったらこんな会社のCM断るし、何で判らないのか不思議

033

宝石商は素人がやらないからね〜
ヤーさんか詐欺師のどちらかと思ってイイんじゃね〜の

034

ジムキャリー
サムバディストップミー!!

035

15年位前に1カ月位働いてたが糞だったよ
入社式の日に会社直通エレベーターの扉開いたら部下の顔踏みつけてる社長登場w
深夜2時まで勧誘電話

036

>>4
そこ働こうかなと思ったら、捕まってなくなっちゃった

037

雨に唄えば

038

>>32
事務所が仲いいんじゃないの

039

ちなみにその有名タレントって誰だ?

040

>>14 呉服屋でやられた。

041

ヤクザがトップなの?まともじゃないでしょう、こんなん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。