000

コンビニ全店にセルフレジ 瞬時に会計、25年めど

ローソンとパナソニックが共同開発した「レジロボ」=2016年12月、大阪府守口市

コンビニ業界が経済産業省と一体となり、来店客が自ら会計する「セルフレジ」と呼ぶシステムの普及を目指すことが18日、分かった。
2025年をめどに大手5社の国内全店舗に導入したい考えだ。
少子高齢化で人手不足のさらなる深刻化が予想され、商品の情報を瞬時に読み取るICタグの技術を活用してサービスを効率化する。

経産省が同日公表する「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」で方針を打ち出す。
セブン-イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、ニューデイズの大手5社が参画する。

045

子供がエロ本買えるべや

046

塩対応の人間より、ロボットのほうがいいな。

047

ホントに、コンビニ店員は感じ悪い
飲食店もだけど、外人多すぎてうんざり
せめて体臭きついのや腋臭だけは雇用しないでほしい

048

愛想なし礼儀なし敬語つかえない店員は接客業に向いていないから倉庫で働けばいいのに

049

体臭きついやつ、日本人でも飲食で働かないいでほしい。
腋臭の運んできた御飯とか無理!

050

求人出しても応募者がいねーから仕方ねーべ

051

そりゃそうさ。昔のコンビニバイトはレジ打ちくらいなのに、今では色んなサービスに手を出し過ぎて仕事増え過ぎたでしょ。
揚げ物を揚げたり、公共料金取り扱ったりその他いろいろ。
実にめんどくさそうで「あ〜やりたくねえな」と感じる。
それに客層の幅が広いからいろいろな客相手に接客大変だわ。
虫の居どころ悪い客から八つ当たりされそうだし。

052

>>51
クリスマスケーキや恵方巻きを知人に買わせるノルマが高校生バイトにまで課せられる。
恵方巻きは20本売れってさ。

053

また底辺の失業

054

建物ごと自動販売機にすればいいのに
倉庫の自動で物を取りに行く機械みたいなの使えばできそう
ドライブスルーも付ければ便利

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。