000

交差点でこたつ囲んだ疑い 京大院生の男逮捕

京都市左京区の京都大近くの百万遍交差点でこたつを囲んで居座り交通の妨害をしたとして、京都府警は23日までに、道交法違反(道路における禁止行為)の疑いで、京大の大学院生の男を逮捕した。逮捕は22日付。

捜査関係者によると、2月25日夕、交差点の中央で鍋を置いたこたつを囲んで居座った疑いが持たれている。
府警は「重大事故につながる非常に危険な行為」として捜査を進め、周辺の聞き込みやドライブレコーダーの映像から男を特定した。

現場では若い男女4人が10分以上にわたって居座っていたとみられ、通報を受けて駆け付けた下鴨署員が注意すると、こたつをリヤカーに積み込んで京大構内に立ち去った。

030

中国人みたいだね

031

学生の時分じゃ単に可能性を秘めている、という段階。何の可能性か。

この世の為、人の為に成るモノを作る、システムを構築する。
より豊かに、より快適に、より公平に。
そんな世にしたいじゃないですか。
そのための学生じゃないのかい?準備期間でしょうよ。

コタツ出して何を好転させたかったの。自分たちが思い通りに行かないからと、駄々をこねてるだけでしょう。
壁にスプレーで落書きして通行人に自己アピールしてるのと同じレベルだよ

032

>>031
そのような事を真剣に考えている高尚な学生など少数派じゃないですか?自分のことだけ。先輩OBの官僚やら国会議員達が自分勝手で無責任ですから、彼らにそれを要求するのは酷かも知れないし。

033

コタツは良くないという意見が多いが、道路は自動車のものという公共空間認識も、かなり最近に形成されたことは忘れてはいけない。
公共空間は誰のものかということだ。公共の空間では、誰もが誰にも止められることなく意見や表現を表明できるはずだという京大生側と、公共空間は公共ゆえに誰も占領してはならないのだという行政側の対立だ。割と深刻な話。

034

道路がそんなに不可侵なら、家の前に植木鉢を出している下町のお婆さんたちは、全員逮捕される。

035

>>033
単に公共福祉の制約といえば済む話だろう(爆)。

036

>>34
まあ、本来的に言えば婆どもも逮捕だよ。
でも、このコタツは利己的というか、独善的、反社会的な感じがするね。
昔の共産主義的な、暴力革命的な学生運動をも髣髴とさせる。
故に警察も早期に逮捕に踏み切ったのでは?

鉢植え婆さんとは似て非なるものだよ

037

こういう馬鹿たちには催涙ガス攻撃しろ。

038

車が突っ込んだら被害届出すのかな?やっぱ。

039

というか、排気ガス等を大量に吸い込んで健康に悪そう。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。