000

受刑者に「死ね」、刑務官の暴言に慰謝料命令

熊本刑務所(熊本市)に服役中の男性受刑者(35)が、刑務官から「死ね」などと暴言を吐かれるなどし精神的苦痛を受けたとして、国に慰謝料など約960万円の国家賠償を求めた訴訟で、熊本地裁(小野寺優子裁判長)は23日、受刑者の請求を一部認め、国に慰謝料40万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

判決によると、2013年3月、受刑者が刑務官を殴るなどして保護室に収容された際、別の刑務官が「カスが、死ね」と発言。
その後も、受刑者が粗暴な言動を繰り返す恐れがあるなどとして、監視カメラが設置された部屋に約7か月間収容した。

小野寺裁判長は発言を「人格権を侵害する侮辱に当たる」とし、カメラ室についても「反抗的な態度がなくなり、厳重な監視の必要性がなくなった後も3か月間、漫然と収容し続けたのは違法だ」とした。

熊本刑務所は「判決内容を精査し、関係機関とともに対応を考えたい」とコメントした。

007

こんな事を認めていたら、そのうち刑務官と受刑者が組んで慰謝料詐欺が横行しそう。
国が支払うなら無限の集金システムだわさ。

008

受刑者に死ねよって言っちゃいけないのかよ。言われて当然だよ。

009

被害者の人権を侵害して、刑務所に入れられてる奴が、自身の人権を主張して裁判まで起こして、40万円ゲット。

こんな神経の奴だから、犯罪は犯すし、反省の場においても無反省だから「死ね」と言われるんだろうな。

010

刑務官に暴行して、しかも、不必要に三ヶ月も長く個別のブタ箱に入れやがって、っていう主張でしょ、要は。

刑務官は被害届を出して、死刑を望めよ。

011

この裁判長バカか

012

何か日本、これに限らず最近の風潮おかしな感じしない?
弱者に優しい・皆の権利を認める事は良い事だが、ガキの我儘か!が通る様になってきてる………
でも、それが通っちゃうんだからついていかなくちゃ、逆に自分の居場所が無くなっちゃうんだろうね

013

自分が罪を犯したと言う罪悪感が微塵も無いんだろうな。
更正の余地が無い奴だな。

014

他の受刑者、こいつを殴れ。

015

被害者がいる前提になっているが、罪状が分からないから薬物とかの可能性もあるのでは

016

薬中なら、なおさら殴れ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。