000

電撃解任の栄氏 現場復帰も観客席で芸能人と談笑に選手も疑問「本当に反省してる?」

栄氏解任について説明する谷岡郁子学長=駒沢体育館

「レスリング・全日本選抜選手権」(17日、駒沢体育館)
日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について、同大の監督を解任したことを発表した。
大会終了後に会見した谷岡学長は「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決断いたしました」と、明かした。

引き金となったのは、大会初日に行った謝罪会見の後の栄氏の態度だった。
「謝罪会見、その後の様子を見て、まったくまだ分かっていない。反省できていない」と、谷岡学長。
この大会、学長が「セコンドについてくれないか?」と打診したが、「理由はわからないが」拒否。

大会2日目には会場を離れ、友人と昼食を取りに出かけていた。
観客席でもタレントの千原せいじと談笑する姿がメディアに流れ、選手からも「監督は本当に反省しているの?」という声が上がったという。
谷岡学長は友人と昼食を取りにいったと聞かされた後に「これは駄目だなと。陣頭指揮を執る人のやることではない」と、解任を決断。

翌日に大学の関係者などと調整し、解任を最終決定。栄氏を名古屋に“強制送還”した。
解任を告げられた栄氏は「申し訳ありませんでした」と、謝罪したという。

指導者として信頼を置いていた谷岡学長だったが、栄氏について「本当に、自分でもいっていたが『俺、子供ですよね』と。子供だったらまだいい。大人だから始末に負えない。よくあれで社会を渡ってこれたなと。本当に“アンバランスの権化”」と、糾弾した。

016

千原せいじ そりゃ印象悪いなw

017

次の監督が何のコメントもしない吉田沙保里かもしれないらしいね。
パワハラ問題について何も言わずに、しれっと監督就任したらビックリするわ。

018

トカゲのシッポぎり

019

>>18
お前、問題わかってないだろwww

020

谷岡学長はちゃぶ台返し得意なんですか?

021

マングリ返しでヒーヒー言わしたる
(。-∀-)

022

中京大女子大で自分の意に添わぬ教授連をクビにした頃から傲慢さは変わってないな

023

反省するのは貴様だ

024

The女脳の典型。ガバナンスもクソもない。感情だけで後先考えず動く。事前の根回し、事後の納めどころ、まったく考えていない。こんな学長が管理職なんて下の連中は可哀想だね。

組織運営ガタガタになって何も残んねぇぞ

025

谷岡さんと、日大の内田、顔が似てる。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。