000

児童虐待防止へ 国に予算確保など訴え

東京・目黒区で、5歳の女の子が虐待されて亡くなった事件を受け、NPO団体などが国などに対して虐待防止の仕組み作りに向けた予算の確保などを訴えた。

目黒区で船戸結愛ちゃんが両親から虐待されて亡くなった事件を受け、子育て支援などを行うNPO団体などは虐待防止のためのプロジェクトを立ち上げた。

プロジェクトでは、予算を確保することや、児童相談所の間で情報を共有するシステムを導入することなど、8つの対策を打ち出し国などに訴えていくという。

また、1週間前から行ったインターネットでの署名活動では、約10万人分の署名が集まったということで、来週、加藤厚生労働相と東京都の小池知事に提出するという。

一方、東京都は児童虐待防止対策を強化するため、全庁横断的なプロジェクトチームを立ち上げた。
21日、1回目の会議が開かれ、児童相談所が家庭訪問をすることができず子供の安全確認ができないといったリスクの高いケースを全件共有する方針が確認された。

児童虐待防止をめぐっては、19日、小池知事が都独自の条例を制定する考えを示していて、今後、内容についても検討していくという。

001

ンポ

002

親に怒られて閉め出されて、家に入れてもらえなく裏庭の樋をよじ登り、風呂場の窓から家に入るって虐待かな?

003

クソ親の子供に産まれたのは他人には関係無い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。