000

「梅雨がない」はずなのに 北海道、長雨で不作心配

雨の中、うんざりした様子で歩く観光客ら=5日、札幌市中央区

気象庁は20日、北海道を除く全ての地方が梅雨明けしたと発表した。
「北海道には梅雨がない」とされるため、こうした表現となるが、今年6月下旬〜7月上旬の北海道では、北上した梅雨前線が停滞するなどし、梅雨と似た状況が続いた。
日照不足で農作物への影響も心配されている。

気象庁によると、梅雨とは、6〜7月に北からのオホーツク海高気圧と南からの太平洋高気圧がぶつかって梅雨前線が発生し、ぐずついた天気が続くことを言う。

太平洋高気圧の強まりに伴い、梅雨前線は日本列島を南から北に移動するが、通常は北海道に到達する前に衰える。

001

天変地異

002

蝦夷梅雨

003

北海道をぶっつぶせ!

004

結局北海道ってさ、夏はジトジト雨だらけであっという間に終わって、一年の半分は冬でしかも雪まみれ・・・、
何にもいいところがないただ寒いだけの土地になったわけだ。

005

ほいでもって罪人の子孫の集まり、北海道
北海道出身者には気をつけろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。