000

全日空機長二日酔いで飛べず 計5便最大58分遅延

全日空は10月31日、グループ会社のANAウイングスに所属する40代の男性機長が、前日の飲酒の影響で沖縄県内の計5便に搭乗できなかったと発表した。別の機長を手配したが、5便は49〜58分遅れ、乗客619人に影響した。
全日空によると、機長は25日午前8時10分発の石垣発那覇行きに乗務予定だったが、午前6時半ごろ「体調不良で乗務できない」と連絡。昼ごろ、上司が確認したところ、体調不良の原因が飲酒で、二日酔いと分かった。
24日午後5時ごろから石垣市内の飲食店で飲み始め、午後10時ごろまでビール2杯、酎ハイ1杯、ハイボール3杯を飲んだという。

全日空は出発の12時間以内に飲酒した場合、乗務してはならないと規定している。
機長の場合、午後8時10分以降、飲酒してはいけなかった。機長は「認識はあったが、飲み続けてしまった」と話している。
機長は石垣発那覇行きの後、午前9時40分発の那覇発宮古行き、同11時5分発の宮古発那覇行き、午後0時40分発の那覇発宮古行き、同2時15分発の宮古発那覇行きに搭乗予定だった。

機長は25日以降、乗務していない。全日空は「心よりおわび申し上げる。社内規定にのっとり厳正に対処する」とし、飲酒に関する教育も再徹底する。

機長の飲酒による遅延は、全日空では11年12月、関空発香港行きに搭乗予定だった機長が呼気検査でアルコール濃度が規定を上回り、乗務できなくなったため、1時間14分遅れとなって以来。
今年10月3日にはパリ支店長が機内でワインを6杯飲み、酔って近くにいた乗客にけがをさせ、諭旨解雇処分になっている。

◆全日空の飲酒規定◆
機長は呼気1リットル中のアルコール濃度が0・1ミリグラム未満でないと、乗務してはならない。1リットル中0・15ミリグラム以上で酒気帯びとなる自動車運転より厳しい規定となっている。

001

片桐機長?

002

沖縄だから羽伸ばし過ぎちゃったのかな
ところで飛行機には沖縄時間ないの?

003

隠して操縦するよりいいんじゃないかな

004

ホスラブをしすぎて寝坊し出発時間に遅れました。

005

操縦スマホ

006

事前に乗務出来ないと連絡してるし何が悪いのよ?

007

>>6
乗務できなきゃ飛行機が飛ばないのよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。