000

内縁30年、亡くした妻は身元不明「一生供養」

福岡県大野城市の自宅アパートで内縁関係にある女性の遺体を放置したとして、死体遺棄罪に問われた被告(74)の初公判が17日、福岡地裁(国分進裁判官)であり、被告は起訴事実を認めた。検察側は、被告と女性は30年以上内縁関係にあったが、女性の戸籍などが確認できず、身元を特定できなかったことを明らかにした。

起訴状では、被告は昨年10月〜今年10月、同居していた氏名不詳の女性の遺体を自宅アパートに放置したとしている。

検察側の冒頭陳述などによると、被告は1978年頃にキャバレーで女性と知り合い、駆け落ちした数年後に同居を始めた。女性は食品加工会社などで働き、履歴書には「奥田由美子」と記していた。被告の弁護人によると、被告は女性について、亡くなった時は50歳代だと思うと話したという。女性は勤務先からマイナンバーカードの提出を求められた際、「戸籍がないので出せない」と話して退職。被告が「籍を入れよう」と持ちかけても拒否した。

女性は昨年、ほぼ寝たきり状態になった。被告が病院に連れて行こうとしたが拒否し、同10月に亡くなった。今年9月、アパートの解体作業をきっかけに「遺体が見つかる」と考え、被告は逃げ出した。

女性の死亡を届けなかった理由について、被告は被告人質問で「妻の過去を詮索させてはいけないと思った」と説明。「妻の本名は知らないが、妻を愛し、30年以上一緒に暮らしてきた。刑を受けたら一生供養していきたい」と述べた。

検察側は懲役1年を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求め、即日結審した。判決は26日。

008

知人や男の姉妹に保険証借りてたのかもね

009

>>8 だからさ
病院行ってないから

010

>>9
なにムキになってる?
亡くなる前に病院に行ってないと言ってるの?
>>8はそれ以前は借りてたかもと言ってるだけでしょ?

011

ネタ報道があるのに読まずにワァワァ自分が言いたい事言うだけの人が増えたね。

012

亡くなった女性も訳ありで何か犯罪犯して逃亡していたのかも?

013

不思議な事件だなあ。

014

不思議な事件だなあ。

015

世の中いろんな人が居るなぁ〜 水面下にはビックリする事情の人達がまだまだ居るんだろうなぁ

016

>>12
この男性の話が本当ならそれっぽいよね…

017

>>10
病院行ってないって書かれてるよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。