000

「この人とは合わないな」の決定打となるママ友の発言9パターン

ママ社会で平和に過ごすためには、できるだけ全方位的に良好な関係を保っておきたいものです。
しかし、自分は何気なく話したつもりでも、相手に「仲良くなれない」と思われてしまうことがあるかもしれません。
そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「『この人とは合わないな』の決定打となるママ友の発言」をご紹介します。

【1】「うちの子は賢いから…」などと、人前で臆面もなく子どもを絶賛する
【2】「昔はアパレルの管理職で」などと、独身時代の自慢ばかりする
【3】「『育児が生きがい』ってありえないよね」などと、子どもと向き合おうとしない
【4】二言目には「主人が言うから…」などと、自分の意見がない
【5】「あの人、何か嫌なのよね」などと、人の悪口ばかり言う
【6】「うちの主人は大手だし」などと、夫が有名企業に勤めていることを鼻にかける
【7】「3歳前に絶対おむつをやめるべき」などと、自分の意見を押し付ける
【8】「あの店員、対応が悪すぎ」などと、ささいなことで文句を言う
【9】「ちょっとお金貸して」などと、気軽に借金を申し出る

ほかにも、ママ友から敬遠されそうな発言があれば教えてください。

016

>>15
友達や同僚は旦那の年収聞いてくるの?

017

>>14
みんなそう言ってる。もう何年も見てないからその子どうしてるかわかんないけど夫婦はたまに見かけるかな。

018

>>15
誰に聞かれてもイヤじゃない?そんなの聞いてきたら二度と立ち話もしなくなるよ。

019

>>17
なんかなあだよね。
子供が幸せな人生になりますように!だね

020

私はまだ子供いないけど。
うちの子、賢いから。って言うのは、
うちの子、全然ダメだから。
って謙遜していってる人よりはマシだと思うけどなぁ。

021

>>000
意外とまっとうな9パターン

022

>>12
私明治大学だったんだけど、○○ちゃんのママはどちらの大学?って聞いてくる人とか普通にいる。

023

>>22
私なら嘘ついて東大です!って言ってみる。相手の反応をみたい。

024

>>18
聞いてくる人いるよ。
なんだろ?笑 あの人たち。
家賃いくら?とか
持ち家です!って言うとローンいくら払ってる?とか。(笑)
キャッシュで買いました。って言うと黙る。
お金の話をしてくる人って下品だよね。

025

>>15
貴女の旦那は幾ら?おうむ返しが基本。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。