000

中国で恒例「犬肉祭」抗議活動など警戒し警官配備

伝統行事「犬肉祭」を前に、おりに入れられ売られる犬(共同)。

中国広西チワン族自治区玉林市で21日、「夏至」の日に犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。
「残酷」と反対する中国や欧米の動物愛護団体に対し、地元では多くが「価値観を押し付けるな」と反発。容認派と反対派との間で議論となっている。
当局は反対派の抗議活動などを警戒し、犬肉レストランや市場に多数の警官を配備、トラブル防止に躍起となった。

地元住民によると、約3年前から反対派と住民との間で口論や小競り合いが起きるように。
当局は店の前や市場で犬を殺すことを禁じるなど反対派を刺激しないよう対策を講じた。今月中旬には当面、街中での生きた犬の販売を禁止した。

ただ一部ではペットと称して売る人もおり、警官数十人が取り囲むようにして警戒した。
犬を売る男性は「犬を(助けるため)高く買ってくれる愛護団体の人に売りたい」と話していた。

郊外では、生きた犬をその場で殺して食肉として売る店もある。十数匹の犬が詰め込まれた狭いおりの前で店員が黙々と解体作業をしていた。
肉は1キロ約70元(約1140円)で、店主は「反対派のおかげで商売がやりにくくなった」と嘆いた。

愛護団体の男性によると、食肉処理される予定の犬千匹以上を助け出し、劣悪な環境で弱った犬に治療を施す活動を行っている。男性は「少しでも多くの犬を救いたい」としている。

同自治区では夏至に限らず一年中、犬肉を食べることが多い。犬肉の煮込み料理を食べていた男性は「長年の地元の伝統だ。豚や牛は問題ないのか」と憤っていた。
中国メディアによると地元当局は、犬肉祭は地元の風俗習慣で停止させる立場にないとしている。

058

>>56
ケーハンミング!
ケーハンミング!
ケーハンミング!
ケーハンミング!
ケーハンミング!

059

いつまで経っても精神は発展途上国だわな
金があったってこんな野蛮人どこの誰が認めるとでも?

060

犬も好きだし、中国嫌いだけど食文化だしね…

061

中国で犬丼屋やったら成功すると思うんだよすよ。犬丼並 犬丼大盛り 犬丼汁だく 犬丼ねぎだく ネギたま犬丼
犬丼頭の大盛り 犬汁セット とか

062

>>56
犬死に朝鮮人

063

>>60
殺しかたが大問題なのよ

064

南犬大虐殺

065

>>063
殺し方って何?
ジビエみたいに銃で撃たれて殺されて捌かれるのはいいの?
どっかの田舎じゃうさぎを食べるみたいだけど自宅で捌いて鍋にしてるんでしょ
それはいいの?

066

>>063
日本の活き造りは?

067

エビの踊り食い
白魚の踊り食い
タコの踊り食い

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。