000

加藤浩次が子どものいじめ問題に意見「親も絶対連帯責任」

加藤浩次(極楽とんぼ)

20日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、子どもがやったいじめに対し、親が責任を負うべきだと意見した。

「あなたはどっち派?スッキリJUDGE」のコーナーでは、アメリカ・ニューヨーク州のノーストナワンダ市で1日に施行した条例を取り上げた。
内容は、16歳未満の子どもが90日間にいじめを2度行った場合、その親が250ドル(約2万8000円)の罰金または15日間の拘留を科せられるという。
市担当者によると、未成年者のいじめが手に負えない状況になりつつあるとし、新条例の目標が「親の一層の関与」だと説明したそうだ。

市の新条例に対し、スタジオでは賛否が3対3に割れた。ここで賛成派の加藤が、いじめる側といじめられる側の関係に言及し「これは明らかに100(対)0です!いじめられている側は1個も悪くない!」「いじめている側が100%悪い!」と、強い口調で指摘したのだ。

続けて加藤は、いじめが起きる原因として、加害者となる子どもの家庭内で「いじめがOK」といった雰囲気の会話があるからだ、と持論を展開していく。
親の影響で、子どもも次第に「子どもの社会で『こいつダメだよ』」と言ってしまうようになるというのだ。

加藤は「そういう意味で、親も絶対連帯責任だと思う! 親が悪いと思う!」と力説し、子どもが小さいうちは、少なくとも親がその行為の責任を負うべきだと訴えていた。

なお、視聴者投票の結果、いじめ加害者の親も責任を追うべきだとする意見に「賛成」した人は31109人と、「反対」とした11913人の3倍近くとなっていた。

001

テメーは人の頭蹴ったりしてるくせに偉そうな事言うな

002

証拠があるなら親が責任を負うのは賛成。
こういう制度がもしあると、この制度を利用して狂言するガキは必ず出てくるから、冤罪を起こさない為にも必ず証拠が必要だよね。

学校にも監視カメラつけたらいいよ。

003

ねえ

ムーミン

こっち向いて

004

罰金の金額が低すぎる。金持ちのイジメが横行しそう。

005

罰金では何も変わらないと思う。至る所に監視カメラつけとけ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。