000

1月に別の理財局員が自殺、森友事案とは無関係強調

財務省理財局に所属する職員が今年1月29日、都内の自宅で自殺していたことが16日、明らかになった。

参院予算委員会で、上司に当たる太田充理財局長に、民進党の杉尾秀哉氏が質問し、太田氏は「本当に悲しい話」と認めた。

ただ、太田氏はこの職員について、「国有財産の仕事をしていた」とした上で、森友学園をめぐる文書改ざんとの関連については、「森友の事案とは関係なく、書き換え(問題)にも関係ない」と強調した。

この職員をめぐっては、森友問題に関する国会答弁に携わっていたのではないかという臆測が、一部で流れていた。
また、局内では「病死」として発表されていたという。

森友問題をめぐっては今月7日、近畿理財局で森友案件に携わっていた職員が、上からの指示で「書き換えをさせられた」とする遺書を残し、自殺している。

001

ほんまかいな

002

国は何人殺せば気が済むのよ?

003

氷山の…

004

そろそろ安倍逮捕でいいじゃね?

005

報道によると30代の係長ですね。たとえ森友事件と関係がなかろうと、私個人は亡くなった方のお気持ちが分かるような気がする。官僚の世界に合わなかったのでしょう。あの風通しが悪く雰囲気が最悪な職場、すぐにブチ切れて怒鳴り散らす「自称エリート」のクズ上司たち。キャリア組でしょうから、それこそ財務省なんて早く退官し司法試験予備試験を目指せば良かったのに。30代ですと任官任検は現在の状況だと難しいです。が、弁護士なら間違いなく就職先はある。元財務省キャリア官僚の肩書があれば雇ってくれる法律事務所は沢山あります。弁護士も特に日弁連執行部はそうですが、行政官僚というと無批判に信奉する人が非常に多いからです。

006

>>004
いえ、胃腸病の病気で早く死んでもらいたいのです・・・言い過ぎですかね?(笑)

007

>>3
はい。霞ヶ関のみならず公務員の自殺は少なくないです。しかも、通常は職員の自殺は上層部と所属部署のトップしか把握していない。同じ部署の同僚等には急死とか病死と伝達されるのが普通。もちろん、それとなく同僚等は察知しますが、真相について職場で話題にすることはタブーです。口にしていいことと悪いこと。始終これを考えながら働かなくてはならない。気を遣います。ホスラブは天国ですよ(笑)。好き放題書けるのだからね。

008

この手の自殺は、はっきり書くと自殺の様に見せかけて…ってやつだな。
警察も素直に受け入れるって話もある。
目的は口封じか、責任を全て押し付けるのみ。
クワバラクワバラ〜

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。