000

1200年続く「国府宮はだか祭」で40歳「裸男」死亡

先月28日に行われた「国府宮はだか祭」で激しくもみ合う裸男

愛知県稲沢市の国府宮神社で2月28日に行われた奇祭「国府宮はだか祭」に「裸男」として参加し、他の参加者ともみ合って心肺停止状態となっていた同市の男性(40)が、入院先の病院で15日に死亡していたことが16日、分かった。

稲沢署によると、男性は祭りの最中に参道でもみ合いをしているうちに心肺停止状態になった。
先月28日の午後5時半ごろに倒れているのが発見され、救急搬送されていた。死因は低酸素脳症という。

「はだか祭」は正式名称を「儺追神事」といい、約1200年前から続く行事。
ふんどし姿の裸男たちが厄を落とそうと激しくぶつかり合う奇祭として知られている。
志願者の中から、みくじで1人だけ選ばれる「神男」に触ると厄が落ちるとされ、この男性に向かって多くの裸男が殺到する。

同神社によると、今年は8100人の裸男が参加。
ただ、ふんどし姿にはなるものの、裸になれない老若男女が厄よけの祈願を込めた布を結び付けた「なおい笹」を神社に奉納するだけの男性も多く、もみ合いに参加するのは2000人程度という。
今年の祭りの見物客は、約20万人と発表されていた。

「はだか祭」では、2003年にももみ合いの最中に踏みつけられた当時32歳の男性が、外傷性窒息症候群のために祭りから約2か月後に死亡したことがあった。
飲酒して参加した裸男が急性アルコール中毒で搬送されることも多い。
負傷者が出ることもあるため、神社では毎年、注意を呼び掛けていた。

009

>>8
お婆ちゃん2000人集結しますが、よろしいかしら?

010

>>009
すいません勘弁してください
俺が悪かったです・・・(>_<)

011

>>7 賛成

012

>>11
体重100キロ以上のぽっちゃり女性1000人で如何でしょうか?

013

ω;`)

014

変な祭り

015

>>14
ホモには超絶人気あるのよ

016

裸男をみくじで選ぶ?
嘘つけ内々で決めて金を回してるだけじゃん。

017

1200年って凄いね。

018

平安時代からこんな困った事をやり続けていたのかと。これは是非とも存続させて残さなくちゃ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。