000

「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否

尾畠さんのモノマネに賛否(画像は福島さんのインスタグラムより)

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。

福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。
スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」などと口にしていた。

赤いハチマキにオレンジのTシャツと、服装は山口県周防大島町で行方不明の男児を発見した際の尾畠さんを真似たもの。
頭にはスキンヘッドのカツラを被り、黒いマジックで頬に線を引いて、顔がこけたように見せていた。
男児を見つけた際の尾畠さんの話をパロディー化し、スタジオの笑いを誘っていた。

福島さんはサンジャポの放送にあわせ、ツイッターとインスタグラムも更新。
尾畠さんに扮した自身の写真をアップしつつ、「『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。顔より心を似せたい」としていた。

このように、尾畠さんのモノマネを披露した福島さんに対し、ネット上には賛否の分かれた意見が相次いでいる。
ツイッターや5ちゃんねるなどでは、「めっちゃ似てる」「仕事が早い」などと面白がる声が出る一方で、「笑いにしては駄目だと思います」「おじいちゃんヒーローなのに茶化すのか これはダメだ」「こういうの真似するなよ ふざけるな」といった疑問も。

なかには、福島さんのモノマネが「(尾畠さんのことを)バカにしている」ように感じたとして、「ボランティアで必死に動いてる一般人をバカにするってどんな神経?」といった批判の声も寄せられている。

062

>>60
それもお前の勝手な意見だねw

063

年だから今に警察や救急隊に迷惑かけるよ、調子乗りすぎ
こういうじじい大嫌い

064

>>57
ダウンタウンはそんなことしないでしょうね

065

注目されたいがために善悪わからずやるのは本物の芸人じゃないよね

066

たけしもやらないわね、さんまもやらないわ、あ、どうでもいいけどこの芸人今まで知らなかったわ

067

>>59
ちょっと笑わせないでよどこが?

068

>>64
エディマーフィーやってさんざん言われたのいつでしたっけ?(笑)

069

>>66
ドカタのおっさんとかやるでしょ?
結局そうなって相手を見てやるやらないを決めてしまっては日和見になる。
権威を笑う者はそれをやってはいけない。
王様が裸であればそれを言うのは子供か芸人の役目。

070

ネタにするのおかしい

071

似てないからつまらん

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。