000

自分で釣ったフグ食べ、口や手足のしびれ…入院

山口県下関市立下関保健所は19日、同市の70歳代男性が自分で釣ったフグを食べて食中毒になり、入院したと発表した。すでに退院し、命に別条はないという。

同保健所によると、男性は17日、フグの卵巣と肝臓を煮付けとみそ汁にして食べたという。
口や手足のしびれなどの症状が出たため、市内の病院を受診し、尿や料理からフグ毒が検出された。魚種は調査中。

同保健所は「フグ毒は加熱しても無くならないし、許可を受けた人以外が処理することは禁止されている」と注意を呼びかけている。

001

次はナメクジ

002

>>1イカの塩辛がナメクジにみえる

003

自業自得

004

70歳代で山口県下関市在住で、フグに関して知識ない訳がないよね。
このお爺さん、間違いなく意図的に食べてるし。

自殺でもしようとして失敗したのかな?

005

死ぬほど美味ければしかたないだろ。

006

>>4今までも食べてたんじゃないかな?
今回は毒が上手くぬけなかったとか

007

フグは種類によって、毒の部位も異なるから
種類を見誤った可能性あるかもね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。