000

自殺農業アイドル母「社長が萌景裏切った」 第1回口頭弁論真っ向対立

東京地裁に入る大本萌景さんの遺族ら。遺影を持つのが母・幸栄さん=東京・霞ヶ関

愛媛県を拠点に活動する農業アイドル「愛の葉Girls」のメンバーだった大本萌景さん=当時(16)=が自殺したのは、所属会社「Hプロジェクト」(松山市)のパワハラや過酷な労働環境が原因だとして、遺族が同社や社長らに約9200万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が18日、東京地裁で開かれた。
萌景さんの母・幸栄さん(43)は「社長が萌景を裏切った」と号泣したのに対し、事務所側は「パワハラとは考えられない」と主張を対立させた。

冒頭での意見陳述では「社長は萌景を裏切った。萌景は2度と戻ってきません。真実を明らかにするために裁判を起こしました。明らかにしてほしい」と訴えた。
また「ようやく花が咲き始めたところを理不尽に切り落とされた。萌景と同じ夢を持っている、たくさんの子たちに同じ苦しみをしてほしくありません」と号泣した。

会社側は争う姿勢。弁論後、会社側代理人の渥美陽子弁護士は都内で会見し「拘束時間は自由時間を含んだもので過重労働はなかった。姿勢をたしなめたことはあるが、パワハラとは考えられない」と話した。

訴状などによると、萌景さんは2015年7月から「Hプロジェクト」に所属し、アイドル活動のほか、農作業をして農業の魅力を発信。
17年ごろからイベントで長時間拘束されたほか、学業との両立に悩み脱退の意向を会社側に伝えると、社員から「ブン殴る」などと暴力的なメッセージを通信アプリ「LINE」で送られるなど、パワハラを受けたと主張している。

訴訟は松山地裁に起こされ、東京地裁に移送された。次回の口頭弁論は4月22日、午後3時半から行われる。

069

過剰反応だよおばさん

070

過剰反応はこの、がめつい、かあちゃんだろ、お婆さん

071

ぎふ未成年ワイセツ行為は民事じゃないからなぁ

072

義父逮捕されろ

073

お母さんががめついとは思わないけど、女の子の義父の話で、女の子の話が嘘だみたいなことをテレビの前で言ってしまったのはまずかったと思う。

074

顔からしてがめつそう

075

娘さん可愛らしかったけど、年齢なりの美しさで
アイドルの可愛らしさや美貌は持ってなかったから、ちょっと高望みしちゃったのもあるよ
何で親も止めないのか

076

>>67
悪いのはこの母親の行いだろ。弁護士のせいな事なんて何もない。
なんやねん高校生の娘の学費すら用意できずに、あまつさえクソ男と遊んで家に連れ込むって。
娘の邪魔しかしてないやん。

077

自殺は母親たちの責任もあんだよ、ばーか。結局娘の財産をとりたいだけわら

078

ほんと世の中パターン通りってかテンプレ
自殺した子が家から逃げて泊まり歩いてたとかつるんでた子がまたヤンキーのろくでもない男手間
こういう家庭の子は結局そうやって風俗まで廃れた人生に落ちていく

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。