000

TBS 先月放送「水トク!激闘大家族スペシャル」不適切演出を謝罪

不適切な演出があったことを謝罪したTBS

TBSは番組ホームページで、1月28日放送の「水トク!激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠…」で不適切な演出が2か所あったことを明かし、謝罪するとともに再発防止に努めるとした。

ホームページによると、1点は「妊娠中の長女がバイクに乗って出かけ、母親からたしなめられるシーン」。
出産後に当時を思い出してもらい撮影したものだったにもかかわらず、妊娠中であることを表すため、おなかにタオルなどを入れて撮影した。

もう1点は「祖父が一家を連れてスーパーマーケットに行き、希望するままに食料品などを買い、一家を支援するというシーン」。
制作会社のスタッフが一家にお願いし撮影したもので、いつも使う店の撮影許可が下りなかったため、過去に行ったことのある別の店で撮影し、費用を番組側が負担したという。

TBSはいずれも、本来なら「再現」であることをテロップ表記などで明らかにすべきだったとし、「視聴者の皆様、取材に応じていただいた濱本家の皆様、関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。
そのうえで「今後は二度とこうしたことが起きないよう、番組制作のチェック体制のあり方を見直し、再発防止に取り組んで参ります」としている。

TBSでは、1月28日放送の「水曜日のダウンタウン」でも事実に反する内容があったことを謝罪したばかりだった。

001

ヤラセ

002

ヤラセヤラセって坂本弁護士一家殺害をオウムにやらせたわけじゃないぞ!(笑)(笑)(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。