000

「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる

アパホテルの客室に置かれている「理論 近現代史学II」

南京大虐殺を否定する書籍をホテルの客室に置いていることを中国外務省に非難されたアパグループに対して、インターネット上では、ニュースのコメント欄や短文投稿サイトのツイッターなどを通じて反響が広がっている。

アパグループが書籍を客室から撤去する考えがないことを明言したことに対して、「ホテルに政治的主張は不要」などと否定的な意見も出る一方で、「嫌なら泊まらなければいい」と「言論の自由」を支持する声も多い。

アパグループを支持する意見は「よく言った」「中国に負けるな」など。なかには「炎上しても商売に影響しない、という実例を作ってほしい」と斜に構えた見方も。
一方で「アパホテルの主張を日本人の歴史認識と思われるのはさすがに嫌」「アパホテルで日本を語らないでほしい」という突き放した意見もあった。

同グループには18日までに、1万件を超える意見が寄せられたという。
その多くが「御社の判断を支持します」といった称賛や激励で、「批判的な内容はほとんどなかった」と説明している。
また、「今回の件に関連して、中国人客の予約のキャンセルはほとんどない」と影響を否定した。

書籍を客室に置いていることについては改めて、「誤った歴史教育やメディア報道によって誇りを失っている多くの人に、正しいと信じる日本の歴史を広めることを目的としています」と強調した。
次スレ>>88181

991

>>984
また負けたのか(笑)

992

   ≡⌒⌒≡
   (    )
  ( ;___ )_
  (\  ∞ ノ
   \ヽ  /
    ヽ)⌒ノ=3ブッ!!
      ̄
ゥケケッ・

993

キモッ

994

糞スレ

995

>>991
おまえがな
笑ってる場合じゃないと思うけど?
笑うしかないの?

996

ネトウヨが泣きながら逃げました

997

ネトウヨが今言い訳を考えてます

しばらくお待ち下さい

998

ネトウヨ号泣中

999

ネトウヨが悩んでいます

1000

ネトウヨが自決しました

終了
次スレ>>88181

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。