000

埼玉・所沢の市民マラソンで不正発覚…コース逸脱、入れ替え出走

埼玉県所沢市で昨年12月に開催された「第27回所沢シティマラソン大会」で、主催する市は19日までに、コース逸脱や入れ替わり出走の不正があったとして、部門優勝した男性ら3人を失格処分とし、記録や順位を取り消した。

市によると、インターネットで大会結果を見た人から、ハーフ男子60歳以上の部(約21キロ)の優勝者男性のタイムがおかしいと指摘があった。
調べたところ、前半約10キロは約55分、後半約11キロは約34分の記録だった。
男性は当初、不正を否定していたが、後日、途中でコースを外れて違う道を走り、約7キロをショートカットしたと認めた。

また、ハーフ女子39歳以下の部(約21キロ)と5キロ男子39歳以下の部で、男女が入れ替わって走っていたことも判明。
ネットに「女性部門で男性が走っている」などと書き込みがあり、市が事実確認すると、女性は「直前にけがをしてハーフを走れなくなった。練習仲間に代走してもらった」と話したという。

市は「今後、こうしたことがないよう公正、公平な大会の開催に努めていく」としている。

003

その三人だけをもう一度走らせて晒し者にしてやればいいのに

004

大、小問わずマラソン大会出場禁止にしなさい

005

そこまでして
優勝や入賞したいのかと思う(笑)人生もそんな感じだね?(爆)

006

スポーツでもギャンブルでも自分の成績偽っても空しいだけだろ

007

パイプカットでニューハーフならよかったのに

008

たかが市民マラソンなのだから、ケガで入れ替わりしたって問題ないだろ。料金を払ってるわけだし。

009

そもそもマラソンの何が楽しいんだ??

010

60年以上生きてきて考える事じゃね〜な!

011

>>009
ランナーズハイといって、脳内麻薬の物質がでるらしい。

012

臭埼玉さすがです

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。