000

大学生の就職内定率 過去最高に


厚生労働省などは、この春卒業する大学生の就職内定率が、去年12月1日時点で85%と同じ時期の内定率としては過去最高だったと発表した。

厚生労働省などの調査によると、この春卒業する大学生の去年12月1日時点での就職内定率は、前年の同じ時期に比べ4.6ポイント増えて85%となった。
1997年卒業者の調査開始以降、同じ時期の内定率としては過去最高に上った。

また、高校を卒業予定の人たちの去年11月時点での内定率は87%で、これは1992年度以来、24年ぶりの高い水準だった。

厚労省は景気が回復している状況に、人手不足が反映されたためと話している。
今後も文科省などと連携し、まだ決まっていない学生に向けてハローワークなどでの個別支援を続けるとしている。

001

ほんまかいな

002

大学まで出ても15%はフリーター

003

バブル崩壊後だけのデータで過去最高って言われても、ねえ…

004

はっきり言って、四年生の12月の時点で15%“も”就職決まってないコトが問題だろ

005

やっぱり景気良くなってるんだね
安倍首相のお陰で、これからもっと景気良くなるね

民進党の時は円高で、ボーナスや給料カットは当たり前、中小企業は倒産に追い込まれたり、災難続きだったのに

006

やっぱり景気良くなってるんだね
安倍首相のお陰で、これからもっと景気良くなるね

民進党の時は円高で、ボーナスや給料カットは当たり前、中小企業は倒産に追い込まれる企業が続出したり、災難続きだったのに

007

俺はAが5個で就職活動したよ。☺🍉

008

これだけ馬鹿な大学生が増えているのにそんなに内定取れてんのかよwww

009

中卒の就職内定率を公表しないのは何故?

010

>>2 >>4 それな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。