000

宇多田ヒカル、初めて新人歌手をプロデュース 「使命感を感じさせてくれる」小袋成彬

小袋成彬をプロデュースする宇多田ヒカル

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(34)が初めて新人歌手をプロデュースすることが16日、分かった。
宇多田のアルバム「Fantome」に参加していた小袋成彬(26)で、デビューアルバム「分離派の夏」を4月25日に発売する。

小袋はこれまで柴咲コウ、水曜日のカンパネラらに楽曲を提供。
2年前、小袋の歌唱動画を見て気に入った宇多田が「Fantome」の収録曲「ともだち」のゲストボーカルに抜てきしたことが転機となった。

宇多田の助言を受け、小袋は自分が歌うための曲作りも開始。
宇多田は「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない−そんな使命感を感じさせてくれるアーティストをずっと待っていました」と、プロデュースに名乗りを上げた。

作詞、作曲、編曲は全て小袋。宇多田はふかん的に楽曲制作をチェック、レコーディングにも立ち会い、「表現者としての真の目覚めに立ち会えたこと、そしてアルバムの完成をこうして皆さんに伝えられる幸運に感謝しています」と喜んだ。
小袋は16日には都内でショーケースライブを行い、収録曲「Lonely One」(17日から先行配信)など6曲を披露した。

003

ヒッキー痩せたね

004

形成外科みたいな名前

005

朝鮮の人みたい顔になってかわいくない

006

ひかるさんの好みの人なんだろう

007

売り子+プロデューサー=愛人関係 はこの業界の常識です。

008

外人旦那は可愛い子供ほしかったからかな
お婆ちゃん似ならさぞかし美形だろう

009

全て自分で完成させてるものにたいして何をプロデュース?

010

男なんだ

011

>>9
ほんとそれ
てか「プロデュース」なんてできないだろ、この人
それに俯瞰で見てなんちゃらってそれプロデュースって言わないし
だいたい作曲っていうけどどこまで作ってるのか怪しいもんだと思うよ宇多田なんて
鼻歌うたってもそれ作曲っていうんだからさ
たけしのクジラ屋がどうたらの曲とか、あと有名どころではymoのライディーンとか高橋幸宏作曲だけど、曲に仕上げたのが坂本龍一なのは誰もが知ってることだし

012

たまに出ないと忘れられちゃうから

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。