000

保阪尚希「車38台」人気絶頂期の豪勢な生活明かす

保阪尚希

俳優の保阪尚希(50)が、90年代に人気絶頂だった当時の収入や、人気俳優になるために実行していた“戦略”を明かした。

保坂は18日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に出演。
13歳でスカウトされて芸能界デビューし、90年代には多数のドラマや映画に出演して「平成新御三家」などと呼ばれるまでになったその活躍の裏側を語った。

アイドル的な俳優とは毛色が異なり、ロン毛で鋭い目つきをした暗い役柄を演じることが多かった保坂だが、それは俳優として仕事を得るための“計算”だったという。
「どっちかっていうと人が嫌がるような役をずっとやってきた。そういう役をやるとCMが来なくなる。僕らの仕事ってCMを取りに行く仕事なんですよ。CMって1日で1〜2年分を稼ぐんで、自分を企業として考えたら利益率の高い仕事をするべきで、そこを狙っていくためにはイメージの悪い仕事はしないっていうのがセオリー。でも僕はそういうイメージの悪い仕事ばかりやってたんで、(ほかの俳優と)バッティングがなかった」と語った。

人気俳優になるとギャラも倍増。バブルだった当時、ドラマ1本の出演料は500万円くらいが相場だったという。
保坂は1クールに6本のドラマを掛け持ちしていたと明かし、番組は最高月収1億2000万円と試算した。

当時は常にカバンに2000万円の現金を持ち歩いていたという。
酒もタバコもやらないが車好きだという保坂は「歩きながら車をパッとその場で買うんですよ、キャッシュで。マックスで気がついたら38台ありました。
月極駐車場を全部借りたんですけど、気がついたら入り切らなくなった」と豪勢な生活を振り返り、出演者たちを驚かせた。

019

>>13
出家したはずだよね

020

>>18
通販のプロデュースで稼ぎまくってるらしい

021

>>20
だから年商いくらだよ?

022

新御三家って言われるほど売れてた?あとの二人は吉田栄作と加勢大周?

023

>>021
保坂、年商でググると10億という記事が出てくるよ。

024

バブルって凄かったよな

025

>>22
萩原聖人と福山雅治だってさ

026

萩原聖人ってかなり懐かしいw

027

>>26
バギー好きだった(笑)

028

車38台って…女も同じ乗り物ってことだろうなぁ…💧w

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。