000

「みなおか」最終回で「黒塗りメイク」場面再放送…石橋がMCハマー、木梨がマイケルに扮し熱唱

石橋貴明

フジテレビ系名物バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)が22日、最終回を迎えた。

前身番組を含めて30年の歴史を誇った同番組の最終回では、「とんねるず」の石橋貴明(56)と木梨憲武(56)が石橋MCの往年の歌番組「うたばん」を再現したセットで過去の歌バラエティーの数々を振り返った。

その中では、かつて木梨が顔に黒塗りメイクをしてマイケル・ジャクソンの名曲「Bad」を歌った場面や、石橋も黒塗り顔でMCハマーと共演するシーンなどが流された。

「黒塗りメイク」に関しては、昨年大晦日の日本テレビ系お笑い特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」で、ダウンタウンの浜田雅功が映画「ビバリーヒルズ・コップ」で刑事役を演じたエディ・マーフィのコスプレをした際、顔が黒く塗られ登場したことで、国際的な問題となっている。

「みなおか」は88年に前身の番組が放送開始、90年代には平均視聴率が20%を超えた。
石橋は4月16日スタートの新バラエティー番組「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜・後11時)でMCを務める。

005

>>4
お前みたいな奴が世の中を駄目にするな

006

懐かしくて、楽しかったよ!素直に!

007

ストロベリーダンス好きだ笑

008

今から 30年続くお笑い番組は出てこないな

009

年末の浜ちゃんが黒塗りでエディー・マーフィー風の黒人を演じて問題になってたけど、奇しくもエディー・マーフィー自身もギャグで顔を白く塗って白人のフリをして黒人差別を茶化した「ミスター・ホワイト」ってネタをやってたよね?
あえて汚い言葉を使うけど、どうしてイエローがやると問題で、ニガーがやってもノープロブレムなの?

010

>>6
私も。凄い人気ありましたね。本当に懐かしかった。

011

やっとウザかった番組が終わってくれたわ

012

終わって良かったです

013

こんなしょーもない番組もっと早く終わってくれ

014

裸の王様が素っ裸の王様になった瞬間

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。