000

「堂島プレミアムロール」使用差し止め賠償命令

モンシェール社が販売する「堂島ロール」

人気生洋菓子「堂島ロール」を製造販売する「モンシェール」(大阪市)が、類似商品で損害を被ったとして、販売元の「堂島プレミアム」(同)などに、名称の使用差し止めや計1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、大阪地裁であった。

森崎英二裁判長(谷有恒裁判長代読)は類似商品と認め、「消費者が混同する」として名称などの使用差し止めと計約3400万円の賠償を命じた。

判決によると、モンシェール社は2006年までに堂島ロールの販売を開始。
一方、プレミアム社は12年の設立後、「堂島プレミアムロール」をスーパーなどで販売した。現在は販売していない。

森崎裁判長は、堂島ロールは雑誌やテレビ番組で取り上げられ、「プレミアム社設立時には周知の域を超え、著名と言えるほどだった」と指摘。
両商品の名称は全体的に類似し、価格もほぼ同じで、「消費者だけでなく、スーパーも両商品を誤認していた」とした。

003

>>2
おいしいよね!!

004

萩の月もらったら嬉しい
あとバターサンド

005

>>000
スイスロールじゃねえかw
特売で100円

006

「ロールちゃん」ってウサギのイラストの包装のが好き

007

>>4
食べ応えあるよね😽

008

いくらすんだよ?
このロールケーキは🎂
甘いの食わないが美味いなら😋

009

モンシェールは色んな意味で評判が悪い。色んな人に恨まれてるから何がおこるかわからない状態。避けたほうが良い。

010

>>000
あまり嬉しくないお土産だな😾

011

迷惑

012

>>9
丸パクリの韓国経営者だからね
叩きじゃなくて本当に丸パクリ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。