000

眞鍋かをり、犬山紙子らが虐待防止チームを結成 「こどものいのちはこどものもの」

眞鍋かをり

コラムニストの犬山紙子、タレントの眞鍋かをり、福田萌、ファンタジスタさくらだ、ミュージシャンの坂本美雨が15日、子供達の虐待に向き合う活動チームを結成したことをそれぞれのSNSなどで発表した。

眞鍋は「虐待をなくすために、犬山紙子の呼びかけでタレントチーム作りました。このハッシュタグを拡散し、メディア発信もして声を上げていきます。みんなで署名の共同発起人にもなりました。自分も何かしたい!と思う人の活動です」とつぶやき、ハッシュタグ「こどものいのちはこどものもの」を紹介した。

犬山も「子どもに対するアプローチをやっていこうという表明です。このタグは自由に使って下さい」とツイッターでつぶやき、福田も「こどものいのちはこどものもの というハッシュタグを作りました。このハッシュタグを使って、広めてください。つぶやくもよし、グッズを作るもよし。すべてがこどもを守り、尊重する力になります。私もできることをしていきたいと思います」とツイッターで思いをつぶやいた。

5人はネットメディアの「BuzzFeed」でそれぞれの思いを語っている他、虐待防止策を求める署名キャンペーンの共同発起人になり、今後、自治体などに虐待防止対策を進めるよう申し入れていることも検討しているという。

参加した5人はそれぞれ子育て真っ最中。目黒の児童虐待死をきっかけにSNSなどで親としての辛い心境などをつぶやいていた。

001

コ卜゙ものもの

002

真鍋離婚まだ?

003

真鍋うざいわ。顔も性格も

004

他人の子供がどうなろうと、それは親の責任であって他人には関係ありません。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。