000

オリックスが誤審で試合やり直し要望 中村晃“勝ち越し弾”の前から

誤審についてオリックス側に謝罪したNPBの仲野和男パ・リーグ統括(右)と友寄正人審判長(左)

22日のオリックス−ソフトバンク戦での誤審を受けてオリックス球団は23日、NPB側に試合の続行を要望したと明かした。
この日、NPBの仲野和男パ・リーグ統括、友寄正人審判長と佐々木昌信審判がほっともっと神戸の球団事務所を訪れ、福良淳一監督らに事情説明を行い謝罪。
その席で対象となった場面からの“やり直し”を要望したという。

問題の場面は3−3の同点で迎えた延長十回表2死一塁。
オリックスの5番手・近藤がカウント2−2から中村晃へ投じた9球目だった。
右翼ポール際へのライナー性の打球は一度、ファウルの判定となったが、リクエスト要求によるリプレイ検証の結果、本塁打に覆り勝ち越しを許す形となった。

この日、報道陣の取材に応じた長村球団本部長は「(要望した内容は)試合の続行です。完全に要望ですが。あの場面から?そうなるでしょう」と説明した。

この日の約2時間に渡る会談では、仲野パ・リーグ統括、友寄審判長と佐々木審判がオリックス側に経緯説明と共にリクエスト制度によるリプレー検証のあり方などを協議。
会談後、友寄審判長は「オリックスファンをはじめ多くの野球ファンにご迷惑おかけしてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪し、仲野パ・リーグ統括と共に頭を下げた。

001

そんなあほな

002

黙殺しろ。
誤審なんて他にもたくさんある。
いちいち対応していたらきりがない。

003

何のためのビデオだ。

審判団は誤審を認めたのだから、やり直しすれば良い。
前例を作るのもまた一興。

004

やり直しって簡単に言うが
球場押さえること出来んのかよwww

005

>>4
それはNPBの仕事だろ。
運営は興行性があるけど、中身は真剣勝負だから

006

>>000
認めんなよ!
嘘は貫き通さなきゃ

007

>>5
球場って数ヵ月先まで予約で埋まっているのね。だから再試合なんて簡単に出来ないの。そこらでやっている草野球とは違うんだって。

008

>>7
そんなの関係ない。早朝5時にでもやりゃいい。延長10回からだから最長でも12回まで。そしたらどんなに遅くても朝7時には終わる。
誤審を認めたのなら即座に取り掛かるべき

009

>>6
そう、貫くべきだった。
半端に覆すから球団もさらに怒るんだよ。
特に福良のリクエストで判定を覆す率は12球団で一番

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。