000

タイ洞窟、13人全員救出 閉じ込め18日目「熱なく体調良い」

10日のElon・Musk氏のツイッターより Photo By AP

タイ海軍特殊部隊などは10日、北部チェンライ県のタムルアン洞窟に取り残された地元サッカーチームの少年らの救出作業を再開し、残されていた5人全員を救出した。
少年12人と男性コーチの計13人が洞窟に閉じ込められてから18日目。世界が注目した救出劇は、全員の奇跡の生還で幕を閉じた。

この日夜、全員が救出されたことが伝えられると、洞窟周辺は歓喜に包まれた。
少年らを乗せたとみられるヘリコプターが上空を通過すると一斉に拍手が湧き起こった。

当局筋によると、作業開始3日目となった同日朝の段階で、洞窟にいたのは少年4人と男性コーチ1人。最後に脱出したのはコーチだったという。

水のたまった洞窟からの脱出は潜水を余儀なくされるため危険が伴い、全員救出が実現するかは予断を許さなかった。
タイは現在、雨期。洞窟内の水位上昇の原因となるまとまった雨も予想され、早急な救出活動を迫られていた。

9日までに救出された少年8人は病院で健康状態の検査を受けている。
タイ保健当局者は8人について「熱はなく、体調は良い」と述べ、少なくとも1週間入院するとの見通しを明らかにした。

012

まだダイバーが亡くなったのは知らんのかな?
雪山遭難とかでも捜索費用云々なるのに。

013

金持ちか有力者の子供達みたいだから、費用とかは親がなんとかするんでないの?

014

>>008
日本が悪いからこうなった
謝罪と補償しろ
ってか?www

015

たぶん
チョンは救助も日本にやらすよなwww

016

>>15
なるほど。で、日本の救助の仕方が悪いっていちゃもんつけて金を取ろうとするわけね。

017

「併合時代に日帝が掘った洞窟だったニダ」とかね。
で、日本のパヨク議員が「それはすみませんです」と

018

どうやって救助したの。

019

現地を観光名所にする動きとか映画にするとか、何かモヤモヤがつのる気持ちになってきたよ

020

日本の方が助けに行って亡くなったってことですか?
無事救出されたのは安心ですが。。

021

>>19
まぁ、観光用に整備して、入っちゃいけない場所に鉄格子でもつけちゃえば、今回みたいな騒ぎはなくなるでしょうね。
行けないけどちょっと覗いてみたい洞窟ではある。

映画化に関しては、何じゃい?って気持ちにはなるけど、ドラマみたいなのじゃなくて、ドキュメント形式で、何か製作するならまぁ納得。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。