000

リンゴ「道頓堀ダイブ」防止策提案 汚水まみれ、タクシー乗れず…「全部映したら」

「ハイヒール」のリンゴ Photo By スポニチ

お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(56)が14日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。
サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で、日本代表の試合後にサポーターが大阪・道頓堀川に飛び込んだ「道頓堀ダイブ」について言及し、防止する秘策を披露した。

プロ野球阪神が優勝時の恒例行事にもなっている「道頓堀ダイブ」。
今回のW杯では、日本代表が勝利した時はもちろん、決勝トーナメント1回戦でベルギーに逆転負けを喫した際にもやけくそ気味に飛び込むサポーターが多かった。

タレントの遥洋子が「ええ加減やめようや!どれだけ危ないか分かってる?」と、ダイブの危険性を指摘。
「はっちゃけたい気持ちも分からないではないが、命を落としているケースも過去にはある」と警告した。
リンゴもこれに賛同し、「どんどん飛び込んで、見ている人は汚い水から上がってきた人のことなんか忘れているんで。上がってからも(汚い水で濡れた服を)絞って、スリッパもなくして、探して。浮いているやつを手で寄せて…」と、ダイビング後に待ち受ける悲惨さを伝えた。

さらに「ドロドロで風呂(銭湯)にも入れてくれへんし、タクシーに乗るにもシートが濡れるからって断られている」とも。
その上で「そんな状況を全部映したら、飛び込まなくなるんじゃないかと」「私、1回映してみたい」と話した。

002

>>000
凄い顔だ
(`・ω・´)

003

とにかくコメンテーターが多すぎる
ほいでもってどいつもこいつも必要以上に声を張り上げてギャーギャーギャーギャーわめき散らすからとても不快ですよこの番組
死ね

004

大阪の民度の低さの象徴。

ケンタッキーのカーネルサンダースを落とした頃から何も変わっちゃいねぇな!
日本の恥晒しクソ大阪!

もうヒッカケ橋ごと崩落して、あそこではしゃいだ奴らがみんな死んだらバカ大阪人は自重するんじゃね?

005

日本人の方が少ないからね

006

テレビが煽るからじゃね?
中継しないでスルーしてろ。
事故が起きたら淡々とスタジオで読み上げろ。

007

道頓堀川の汚さはハンパない。飛び込んでなぜか性病になったヤツがいるくらいだからな。臭いも洗おうが何しようがしばらくは取れない。

008

マスコミも煽ってる!何が「恒例の道頓堀ダイブが始まりました」だ!アホか(怒)

009

性病って?女性なら膣に寄生虫やらわくだろうね

010

リンゴスター🎵

011

寄生虫は移るね回虫も居そう
ノロウイルス、O−157とかも

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。