000

中学教諭“校舎周り80周走れ” ソフトテニス部員熱中症で救急搬送

大津市の南郷中でソフトテニス部に所属する2年の男子生徒(14)が、顧問の男性教諭(31)から練習でのミスが目立ったとして校舎の周りを80周走るように言われ、途中で倒れて救急搬送されていたことが14日、市教育委員会への取材で分かった。
生徒は熱中症と診断され、市教委は「行き過ぎた指導だった」としている。

市教委によると、生徒は12日午後4時半ごろ、顧問に「罰として校舎の周りを80周走ってこい」と指導された。
午後5時10分ごろ、生徒が倒れているところを工事業者が発見して職員室に連れていき、救急搬送された。9周目の途中で倒れていたという。

006

>>5バカには何言ってもやってもワカランでしょ?教師の前に人間勉強してからでしょ?

007

当時は自分も怒られて、外周5周とか
ザラだったけど
よく9周も走ったな。
たぶん、生徒は怖くて途中
水分補給してないんだろな。

それにしても80周って、古い考えの教師や。

008

80周は明らかに危険
これは過失傷害でもおかしくないんじゃないか?

009

殺人教育

010

>>000
此処の教育委員会は異常だょ❗️

011

毎年こうやって熱中症で搬送されているのにまーだ学習できていないアホ先生がいまだにおったんやな

012

先生に走ってもらえばいいんじゃね?

013

>>12
生徒に過酷すぎる練習を言い渡す顧問には、自らに生徒と同じ訓練を課すことを義務付けないと改善なんてされないよ。

014

(・∀・)ニヤニヤ

015

そもそも中学部活指導は教師の義務感と職員室内の圧力で行わされている。
教育委員会が指導指針、方法なりを教えているわけでもない。全くの丸投げ。なので指導方法の不備に強く口出しはできない。
部活指導手当が出るわけでもなく、残業、土日出勤が確定する。教師の教育に対する愛情、義務感でしか回っていない。
部活によっては経験者でもない素人の大人が何となく引率しているだけ、運動部未経験者が運動部を指導するケースもある。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。