000

労組「悪質クレームに対策を」厚労相に要請

サービス業などで働く人が客から悪質なクレームを受けているとして、労働組合は10日、加藤厚生労働相に新たに法律をつくるなどの対策を求めた。

外食や流通などの労働組合が加盟する「UAゼンセン」は、客による悪質クレームから労働者を守る対策を求めて、10日、約176万人分の署名を加藤厚生労働相に提出した。

組合の調査では、デパートなどで客から土下座を強要されたり、「殺す」と脅されたりするといった「迷惑行為」に遭遇した従業員が7割以上いたことが分かっている。

労働組合によると、加藤厚生労働相は、実態を調査すると応じたという。

労働組合は「サービスを向上させるための有益なクレームはある」とした上で、「悪質なクレームは従業員のストレスとなり、病気になって退職する人もいる。『お客様は神様』という考え方を変える必要がある」と話した。

001

クレーマー・クレーマー

002

(・∀・)ニヤニヤ

003

安い物、安い仕事に対してクレームを付ける。
日本人の心貧乏。懐が小さ過ぎ。

004

酷いクレーマーも酷い店員もいる

005

低所得増えてるからね
唯一のストレス発散

006

土下座強要や殺すって発言は犯罪なんだから警察呼べばいいだろ。
てかそんなに嫌なら仕事やめりゃいい

007

>>006
辞めたら困るから問題なんだよ
意味わかってるか?

008

>>000
日本人ならお客様は神様かも
相手がチャンコロやチョンの場合は
警察呼んで出禁で良いよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。