000

ファミレスのガストなどプラスチック製ストロー廃止

ファミリーレストラン「ガスト」や「ジョナサン」を運営するすかいらーくホールディングスが、2020年までに国内外の約3200店でプラスチック製の使い捨てストローの利用をやめることが16日、分かった。日本国内の外食大手では初めてだという。

プラスチックごみによる海洋汚染が深刻化しており、環境保護の取り組みを強化する。
年内に日本のファミレス「ガスト」で、客が自由に飲み物を取れるドリンクバーのストローを廃止し、20年までに日本、台湾の全店舗で使用を取りやめる。

プラ製ストローを巡っては、米コーヒーチェーン大手スターバックスが20年までに廃止すると発表している。

018

ゴミに成る様なポイ捨てをしない様に啓蒙する事も必要だろ。
ストローに限らないけど。

019

>>017
全然洗いきれてない汚いコップとかよく置いてあるけど

020

>>018
それな
タバコも含めてポイ捨てしたやつは私人逮捕できるようにしないと

021

そもそも日本は燃やして捨てるから今回の海洋汚染問題は関係ない。欧米海外は埋め立てたり、基本マナーが悪いから問題になってるだけ。
ストロー、コンビニ袋なんかは原油精製時に出た産廃を再利用して作られているのでむしろエコロジーな商品。

022

>>15
そんなの言い出したらキリがないよ(笑)

023

よってアホらしい

024

なぜ、ストローだけなのか?

025

>>24
だよね。
シビアに考えるなら、コンビニでカップアイス買うとくれるプラスプーンとか、マックのプラフォークとプラナイフも廃止だよね。

026

>>25
それは外で働くガテンなんかには必要なんだよ

027

>>24
ビジュアル的に海亀の鼻に刺さるストローを使いたかった。ショッキング画像だからじゃね?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。