000

自民党総裁選、安倍氏党員支持55%石破氏34%

共同通信社は14、15両日、自民党総裁選(20日投開票)の地方票を持つ党員・党友を対象に、支持動向を電話で調査した。
安倍晋三首相(総裁)に投票するとの回答は55・5%で、石破茂元幹事長は34・9%だった。
今月7、8両日の前回調査から安倍氏は5・5ポイント減った。石破氏は6・3ポイント増やし、追い上げた格好だ。
安倍氏は国会議員票405票のうち345票前後を固めており、連続3選へリードを維持している。

総裁選の仕組みに従って換算すると、安倍氏は地方票405票のうち約6割に当たる249票を得る情勢だ。

石破氏の地方票は156票に伸びる計算だ。国会議員票は約50票を確保している。

調査では、投票先を「決めていない」「分からない・無回答」が計9・6%あった。
国会議員も10人程度が態度未定や不明で、支持動向は変化する余地がある。

次期国会への党憲法改正案を目指す安倍氏の意向に賛成は48・2%、反対は37・5%だった。
前回調査から賛成は2・4ポイント減り、反対が5・5ポイント増えた。

前回は地震被害を踏まえて北海道全域を調査対象としなかった。
今回は被害が大きかった一部を除いて北海道も調査対象に含めた。

001

アキラ1OO%

002

国民に選ばせろよ

003

国民が選ぶようになったら、政治家どもは同じ派閥の奴らへのゴマスリやめて仕事するようになるんじゃねーの?

004

総理として日本の為に自分の給料、ボーナス、退職金全て国に納めますと言ってみろよ!

005

返納の前にお友達の為に税金使うのやめてくれ

006

>>002
国民投票だったらアベなんか絶対通らんよ。こんなもんを内輪の派閥で選んでる時点で日本の国民主権が終わってるのがよくわかるわ。

007

これからも世襲バカ安倍の『あほ面』を毎日テレビで見ることになるのか?・・・もうウンザリだよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。