000

自民 進次郎氏 安室引退の日に沖縄入りして知事選応援演説

那覇市で行われた沖縄県知事選候補者の街頭演説に出席した自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長=16日午後 Photo By 共同

翁長雄志知事の死去に伴う沖縄県知事選(30日投開票)の告示後最初の日曜日となった16日、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が、前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=の応援演説を那覇市など県内3カ所で行った。

この日で引退した地元のスーパースター安室奈美恵(40)を「本当にお疲れさまでした。ありがとうございました」とねぎらうなど、積極的に演説に取り入れた。

それもそのはず。実は、陣営にとって最大の懸念材料が安室。知事選は、翁長氏の後継として「オール沖縄」が推す元衆院議員の玉城デニー氏(58)と一騎打ちの様相だ。
安室は、翁長氏が死去した際に「知事のご遺志が、この先も受け継がれることを願っております」などと異例の追悼コメントを発表しており、仮に翁長氏に肩入れするような発言があれば、戦局を左右しかねないと陣営は恐れている。

地元メディアでは、危機感を持った自民党幹部が安室と接触し、政治に絡む話はしないよう頼んだとの情報まで出回ってるほどだ。
党関係者は、15日の音楽イベントで安室が「さわげ沖縄!」と叫んだことにまでピリピリしているという。

菅義偉官房長官らが告示前から何度も沖縄入りし、進次郎氏を投入した必勝シフト。平成の歌姫という難敵は果たして攻略できたのか?

001

MAX

002

スーパーモンキーズ

003

コイツは無能だが
票集めのパンダにはなる

004

党に貢献するんじゃなくて、国に貢献しろよ。
そんな暇あるなら仕事しろ

005

>>003
無知なオバハン連中がこういうカリスマぶってるだけの客寄せパンダに追従するんだよな。

006

安室奈美恵か今井絵理子だったら安室奈美恵だし…スピーチに安室奈美恵出すところが汚いな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。