000

子どもの貧困、乳幼児からの対策課題に…新大綱

政府は、子どもの貧困対策の具体的な取り組みを定めた「子供の貧困対策に関する大綱」の見直しに着手する。
今月下旬に予定する「子どもの貧困対策会議」(会長・安倍首相)で見直しを決め、来年夏にも新大綱を閣議決定する。

現在の大綱は2014年8月、子どもの貧困率の高まりを受けて制定された「子どもの貧困対策法」に基づき策定された。
大綱は、生まれ育つ環境で将来が左右されないよう教育支援などを明記しており、18歳未満が対象となる子どもの貧困率は、12年の16・3%から15年には13・9%に低下するなど一定の成果もみられている。

しかし、有識者らから支援が届いていない子どもや家庭は依然として多いとの指摘が出ており、新大綱では、乳幼児の段階から切れ目のない支援強化が課題となりそうだ。

001

貧困さんイラッシャイ!

002

>>000
大綱、要は「○をやります」「○○を目指します」と宣言するだけだろ?具体的な話は『まだ何も決まっていません』『いつやるかは未定です』と。こんなのをマスコミを使って報道させるあたり、安倍の卑劣な世論操作の意図を感じますね。

003

日銀が政府発表統計に疑問
元データ提出を求めるも政府一部データを拒否

いくら政府がイカサマ統計を発表しても実際の日本経済はダダ下がり中

日銀って少しはマトモな人いるんだね

004

>>3
でもさ、もっと早く『疑問』を呈して欲しかったよね。

005

ロリちっぱい

006

高齢者の無駄な医療費を未来ある子供のために遣うべき

70歳過ぎて検査漬け、薬漬けの半病人は自費で病院に行くべき
行くお金がないなら、もうそれなりに自然死でいいと思う

007

>>6それ以前に支援されなきゃ育てられない子供産むほうが、どうかしてるよ
老人は年とってしまったんだから殺処分できないし仕方ない

008

>>7
それ言っても解決する事何もないよね?
必要なのは具体的な打開策
あなたみたいに何も考えずとりあえず分かったような口をきく愚民ばかりなこの頃(笑)

009

>>8
たしかに。

010

いろいろとおかしい国だからな
慰安婦問題や徴用工問題を払ったのに何回も蒸し返す火病国といつまでも関わるし
当時ですら全部日本の金でインフラ等併合開発してくれのあつかましい要求に伊藤博文先生や福沢諭吉先生や新渡戸稲造先生、多くの著名人が朝鮮人とは関わっちゃいけないと併合大反対してたのに今のこの有り様な国
日本国が本当に賠償しなきゃいけないのは欲しがりません勝つまではをやらせた日本人国民に対しである

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。