000

TDL着ぐるみ訴訟で弁論 過重労働、パワハラ主張「30歳以上のばばあはいらねえ」

東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着て、ショーなどに出演していた女性契約社員2人が、過重労働やパワーハラスメントで体調を崩したとして運営会社「オリエンタルランド」に計約755万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が13日、千葉地裁(阪本勝裁判長)で開かれる。

訴状によると、2人のうち29歳の女性は2015年2月に雇用され、重さ10〜30キロの着ぐるみ姿でパレードやショーに出演。17年1月、腕に激痛が生じ「胸郭出口症候群」と診断され休職している。労働基準監督署は同年8月、業務との因果関係を認め労災認定した。

一方、38歳の女性は08年4月に雇用された。13年ごろから複数の上司にパワハラを受けたと主張。「死んでしまえ」「30歳以上のばばあはいらねえんだよ」などの暴言もあり、心療内科に通院することになったとしている。

この女性は取材に「ディズニーが本当に好きで我慢してきた。お客さまの笑顔のためだけに頑張れるような職場にしてほしい」と話した。

033

女性にそもそも年齢で失礼な事を言う必要はないし糞男の糞スタッフが失礼だからディズニーのイメージが悪くなった責任取ってせめて暴言吐いた着ぐるみで10年近くも頑張ってきた30代女性に謝罪しろよって思う酷いよ

034

>>032
お前は鵜と鵜匠の区別がついていない。

035

>>34
区別ついてるから
着ぐるみに関わったりしてる一部の男性スタッフの暴言により、30代以上の女性に優しく、無料でディズニーのチケットをプレゼントしてくれ辛い時ディズニーの世界で癒されるように言って励ましてくれたパレードに関わっている男性キャストもいるんだが、パレードに関わってる男性キャスト全員のイメージが悪くなるのも気の毒、暴言吐いた対応がおかしいパワハラ男性社員が、着ぐるみ訴訟の女性に謝罪すべき

036

ちなみに30代以上の私はそのプレゼントされたチケットで、パレードを観て感動して涙が溢れました、そして、その時の苦労を乗り越えられました、ありがとうございました。

037

なんで感動秘話になっているんだ?

038

着ぐるみ着てたら年齢なんて関係ないじゃん
特に夏は大変だってでしょうね
体調壊して当たり前
そのうえ精神的にも苦痛を与えるなんて酷いよ
来客を楽しませるために頑張っていたのに

039

内と外の区別と言えば良いのかな。
家庭で暴れている亭主他が外ではお品良いことなどよくあることだ。

040

この訴えた人は仕事を選んでたみたいよ。
これは出来ない、ムリです。とか言ってたから、同僚にも「よくムリなんて言えるねぇ。私も言ってみたいわ〜」とかも言われてたってニュースでやってたわ。

パワハラされるのにも理由があるんじゃない?
大変な仕事を周りに押し付け、楽な仕事しかしない人と同じ給料、時給だったらふざけるなって誰しも思うはず。

041

ここでじゃないがチンポを見せたら恥ずかしいという良いリアクションをしてくれたんだが、中身男もありえるのか?
女っぽい動きだったぞ

042

夢を売る事で金儲けしてるんだから幻滅させるような労使問題は起こして欲しくない。
結局1番大事なのはお金でスタッフやゲストにしわ寄せ行ってると感じてしまう。
がっかりです。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。