000

元NHK登坂淳一アナ、フリー転身で給料激減「5分の1とか…ダウンしてます」

登坂淳一アナウンサー

今年1月にNHKを退局してフリーとなった登坂淳一アナウンサーが、12日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜23:59〜)に出演し、フリー転身で収入が約5分の1に激減したことを明かした。

登坂アナは、全国ニュースでは取り上げられない日本各地の話題を伝えるコーナー「news zero未満」にキャスターとして登場。2回目の出演となった。

ニュースを伝える前後に、番組スタッフが登坂アナに質問。
最近の仕事の調子を尋ねると、登坂アナは「そんなに良くはないですけど、まあまあですかね」と答え、フリー転身による収入の変化を聞かれると、「ダウンしてますね。5分の1とか…全然ダウンしてますよ」と苦笑しながら明かした。

また、民放の仕事をするようになって局の違いで驚いたことについては「お弁当」と告白。
「(楽屋のお弁当は)有料だと思って、収録これからあるし、お腹もすいてないからいいですって」と、有料だと思って食べなかったと話した。

004

この人いくつなん?

005

5分の1でも生活できるって事はすでに貯金だけでも生きていけるだろ

006

NHK時代いくら貰ってたんだ?

007

>>006
長年いて大過ないなら、この年齢だとだいたい年収1200万円くらいという話も聞く

008

フリーになるのは良いが勝算はあるのかよ!?💦
こんなタイプはフリーより一生犬見たいに会社に飼われる方が無難だと思うが…💧

009

麿😢

010

働かせてもらえるだけ有難いと思えバカ

011

民法向きじゃないのは確かだ
面白くない人間は面白くない

012

NHKって聞くだけで無性に腹が立つ。こいつ、年収17000万、皆様から強制的に徴収した受信料で。

013

逆に言えばこいつは可哀想なヤツだよ…💧
フリーでも使えないってことを誰もアドバイスして無いって事実を。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。