000

「イッテQ!」番組HPでも謝罪 「面白ければいいということでは済まない」

日本テレビ社屋

一部週刊誌で「でっちあげ」と報じられた日本テレビ系人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」は、15日に、大久保好男社長が会見で、謝罪と問題となった「お祭り企画」の休止を発表。
それを受け、同番組の公式HPにも「お祭り企画」休止のいきさつなどを説明する文書を掲載した。

同番組の公式HPには「『世界の果てまでイッテQ!』『祭り』企画について」と題された文書が添付。
「みなさまに疑念を抱かせ、ご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます」と冒頭で謝罪した。

「祭り企画」については「番組の意向でコーディネート会社が主催者に提案したり実質的な主催者となったりして、イベントとして開催したケースがありました」と認め、問題となった「橋祭り」についても「祭り」という言葉は使わずに「『一本橋を自転車で渡る催しをラオスのビエンチャンで初めて番組がイベントとして開催し、宮川さんに挑戦してもらう企画』と丁寧に説明すべきであった」とした。

また「やらせ」「でっちあげ」の指摘には、出演の宮川大輔の挑戦姿勢、イベントの結果などは「いささかも手を加えたことはありません」と説明。
祭り開催の経緯、説明などが不十分だったことは「反省している」ともつづり「バラエティ番組がある程度虚構を含むものであったとしても、面白ければいいということでは済みません」と記した。

また番組の責任は「日本テレビにある」と改めて明言。出演者に対しても「何の落ち度もない」と謝罪した。

今後は「視聴者のみなさまに自信を持ってお届けできる態勢が整うまで」当面休止とし「『視聴者のみなさまに安心して楽しんでいただく』という原点に立ち返りすべてにわたって制作のあり方を再点検する」としている。

001

メロリンQ

002

出演者が知らない訳ないんだよな

003

で、ラオス政府に公式謝罪はしたんですかね?

こういうのって本当に迅速な対応しないと、外国から見て日本への印象が悪くなるだけなんだよ。

004

テレビの下請けの制作会社は

殆んどが在日企業だという事が問題なんだよ

BTS問題でもビルボード1位なんての不正で現地のメディア数社が暴露していますしているのに

日本ビルボードは公表しない

BTSの国連スピーチも元国連事務総長の朝鮮人潘基文のコネと賄賂だよ

だから国連とか朝鮮人の賄賂に汚染された組織も要らない

005

いーじゃん、来年からも橋祭り、ずーっと続ければ?

006

制作会社は番組に撮影費用請求するんじゃないの?それなら会場の設置費とかの詳細も番組側は知ってたハズだよね?

007

どうせ他にもあるんでしょう
たまたま運悪くバレちゃったくらいにしか思ってないと思う

008

バカ番組見て毎週笑っていて、いざとなったら丸叩き。笑える。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。