000

「人の税金で大学に行った」麻生氏が東大出身の市長を批判

麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市長選の応援のために訪れた同市内で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。
安倍政権は、大学の財源の多様化を進めるべきだとの方針を示している。

北橋氏は元民主党衆院議員で、前回2015年の市長選で自民党の推薦を受けて3選したが、麻生氏は対抗馬を模索した経緯がある。
北橋氏を攻撃する中での発言だが、国立大出身者に対する批判とも受け取られかねず、不適切だとの指摘も浴びそうだ。

福岡市長選で自民党が支持する現職の応援に訪れた麻生氏は、市の人口が増加しているなどと指摘した上で「一番元気が良くて、住みたくなる町だ」と実績を評価した。
一方で「同じ政令市でも北九州市は人口も税収も減らしているが、それで(北橋氏は)再選しようとしている」などとも批判した。

北橋氏は、任期満了に伴う来年1月27日投開票の市長選に、4選を目指して無所属で立候補する意向を表明している。

002

正しい。

003

さすがお金持ちはいうヤジが違うなあ
ガッカリ

004

安倍には強くヤジを入れない!ただの弱い者いじめ!

005

口ひんまがり爺さん(を始め国会議員全員)だって税金に寄生して生きているだろうが。税金から多額の歳費を貰い、そのうえ多額の政党助成金だ。人様のことを批判できないと思うが。

006

麻生太郎は学歴詐称がひどかった。スタフォード大学卒とかロンドン大学修了とか大嘘ついてたから、学歴コンプレックスをこじられてるんだよ。学習院大卒で十分だと思うのだがな。

007

>>005
麻生太郎はクラブのママに税金使って貢いでるからね

008

出てくるのはため息ばかりですな。

009

昔の国会議員、東大卒ゴロゴロいたろうに。
知らんわけでもないだろうになぁ。相変わらずの残念ぶりだ。

010

東大と京大以外は大学ではない!
高卒扱いで構わん!

011

麻生グループの学校行ったれ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。