000

あおり運転被害者長女 被告を非難「注意されただけで怒るなんてくだらないし、不思議」

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受け無理やり停車させられた夫婦が別のトラックに追突され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋和歩被告(26)の裁判員裁判が4日、横浜地裁(深沢茂之裁判長)で開かれた。
夫婦の高校2年の長女(17)が証人として出廷した。

事故では萩山嘉久さん=当時(45)=と友香さん=同(39)=が亡くなった。
長女は事故当時、友香さんが運転する車の助手席に座っており、後部座席の嘉久さんが被告に「高速道路に投げてやるぞ」と脅される様子を見ていた。
胸ぐらをつかまれた嘉久さんが引っ張り出されそうになり、長女と友香さんは嘉久さんの右腕や服をつかみ、車外に出されないよう抵抗。
「本当に投げられ、殺されてしまうと怖くなって泣きだした」と振り返った。

病院で両親が亡くなったと祖父母に聞いた際の感想を「もう二度と会えないと思い、悲しくなった」と声を詰まらせて語った。
検察官から被告に言いたいことを尋ねられ「注意されただけで怒ってしまうのがくだらないし、不思議。今後一切このようなことをしないでほしい」と非難した。

証人尋問は、法廷と別室を映像や音声でつなぐビデオリンク方式で実施された。

215

。その上で「控訴期間内に判断する。弁護人として、因果関係の部分は詳しく検討しなくてはいけないと考えている」と主張した。(終)・・・そう、因果関係の判断。控訴するならこの部分を攻めるしかないと思います。ここが横浜地裁の判決だと漠然としている、というか殆ど何も判断していないからです。

216

刑法の因果関係論ね。これもソープ遊びより面白いしスリルあふれる楽しい論点です。条件説を前提としての→相当因果関係説。主観説、客観説、折衷説があり、事案をそれぞれに当てはめたうえ因果関係があるか否か判断せよ!ね。これ択一で必須、過去問に何度も出ていますよね。刑法は面白いです。

217

中国やアメリカで煽り運転やったらその場で(警官に)射殺される!裁判すら受けさせない!日本甘過ぎ!

218

基本キレる方は精神傷害ですから
薬のまなきゃねが

219

>>217
イメージだけで書くな!アホ

220

恩赦、大赦で石橋被告無罪にならないかな

221

221

222

②②②

223

煽る奴って男が多いから"チン〇引き千切りの刑"に処したらいい!恐くて煽る奴いなくなるよ!

224

育ちが悪い奴は困ったもんだ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。