000

25年までにレジ袋全廃をと国連 日本、難しい対応迫られる

2025年までにプラスチック製のレジ袋やストロー、食器の使用をやめた上、最終的には使い捨てプラスチックの全廃を目指す戦略を各国がつくる、などとする国連環境計画(UNEP)の閣僚宣言案が15日、明らかになった。
国連加盟各国の環境相らが参加し、来年3月にナイロビで開く第4回国連環境総会(UNEA4)での採択を目指す。

レジ袋を有料化し、プラスチックごみ排出を30年に25%削減するとした日本の環境省の「プラスチック資源循環戦略案」より大幅に踏み込んだ内容。
日本政府は宣言案を受け入れるかどうかなどを巡って難しい対応を迫られそうだ。

013

食品トレーを無くして欲しい。肉や魚は、袋でいいわ!

014

>>8その通り

015

>>13
陳列する時に見映えが悪いし、袋だと衛生的じゃない。

016

買い物行って袋代まで取るなんて
どんだけふざけてるんだよ
やめろ

017

>>13
最終的にその袋もダメって話じゃないの?

018

>>13
最終的にその袋もダメって話じゃないの?

019

いきなり極端過ぎるんだよ…。海にゴミ流しっぱなしの国をまず何とかしろっての。

020

ビニール袋はペットボトルと同じ扱いでゴミ処理すればいいだけで

何も技術力のない国に合わせる必要はない

021

>>19
ほんとそれ!

台風やハリケーンの被害で海にゴミがでるけど、普段でもゴミは出てるからどうにかした方がいいね

022

プラスチックは溶けない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。