000

残り2店舗も平成の終わりとともに幕 老舗キャバレー「ハリウッド」最後まで満席

30日に閉店した「ハリウッド」北千住店 Photo by スポニチ

昭和の大衆文化を彩ってきた老舗キャバレー「ハリウッド」北千住、赤羽の両店が30日、閉店した。
1960年に1号店が新橋に誕生してから58年。最盛期には全国44店まで広がった夜の社交場は、残った2店舗の営業を終え、平成の終わりとともに幕を閉じた。

この日は両店とも午後6時半にオープン。予約客だけ入店を受け付けた。
北千住店を利用した男性は「2時間いたがずっと満席。普段と変わらない接客で、それが良かった」と店内の様子を説明。日本で唯一残った生演奏によるショーも行われたという。

「ハリウッド」は64年に銀座に開店したホステス800人の大型店が大きな話題を呼び、ショーを見に観光客も連日訪れた。
20代の頃、同店で司会を務めていたタレントの大木凡人(73)はスポニチ本紙の取材に「残念です」と語った。実は芸名を名付けたのが創業者で5月に86歳で死去した福富太郎氏。1メートル80の身長と映画「007」の主人公ジェームズ・ボンド好きだったことが由来だという。
「ハリウッドは華やかでスケールが大きかった」と振り返り「キャバレー文化が薄れていくのは寂しいね」と別れを惜しんだ。

001

欧米かっ!?

002

古き良き時代
行った事はないし今後も営業していたとしても行かなかったけど
無くなるのは寂しいね

003

大衆キャバレーだけでなくPサロも閉店ラッシュ!赤羽、西川口、最近は巣鴨まで!

004

今はこじんまりとした
スナックが流行ってるからな

005

本当かよ?スナックが流行っているなんて聞いたことないぞ

006

>>5
玉袋なんかが流行らせただろ
本当に知らないのか?

007

>>6
そんなのが本当に続いているのか?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。