000

ティラミス店「HERO’S」 ロゴパクリ騒動を謝罪 使用権譲渡へ

ティラミス専門店「HERO’S」は22日、シンガポール創業の「ティラミスヒーロー社」のオリジナルロゴと極めて類似したロゴを商標登録した問題について「皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。当該ロゴの使用権を譲渡する意向を示した。

ティラミスヒーロー社は13年に日本に上陸し、話題を呼んだ人気店。「HERO’S」は昨年6月に設立されたばかりの企業で、同8月にティラミスヒーロー社のオリジナルロゴと酷似したロゴ「ティラミスヒーロー」を商標登録している。

ティラミスヒーロー社は、昨年12月「2012年にシンガポールでつくった私達のオリジナルの『ブランドロゴ』がコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました。私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を、大変残念に思っています」と声明を発表。一方で「HERO’S」も今月21日に「他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい」と公式サイトで呼びかけていた。

「HERO’S」が商標登録したロゴはティラミスヒーロー社のものとそっくりで、ネット上では「完全にパクリ」「日本の企業にはこういうことをしてほしくない」などと批判が殺到。さらに22日朝にテレビ番組などでもこの問題が大きく取り上げられた。これを受けて、「HERO’S」は同日、「『THE TIRAMISU HERO』 のロゴ(登録番号第6073226号)に関しましては、シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます」と問題となったロゴの商標の使用権を譲渡する考えを明かし、「皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした」と騒動を謝罪した。

005

>>4
うっさ。暇人はさっさ働けよ。

006

劣化まるコピーで取った商標がネットですぐに偽物とバレたら本家に劣化版を譲渡って何???朝はテレビで各局報じてたのに昼から一切テレビでやらなくなったのにも闇を感じる。パンケーキ屋から悪質な商標ゴロで、現在も他に何社も食い物にしようとしてるどヤクザじゃん。

007

パクり体質は日本人の生来的な気質です

008

万引きで捕まったら返すと居直るようなもんだよね。インスタの為にお菓子買うような蝿人間はもう来ないよ。

009

この会社、このティラミス以外にも他社の名称の商標登録やろうとしてるんだよね。
こんなクソ会社、国を上げてさっさと廃業させろ。日本の質が落ちる!

010

HEROZ社は将棋ソフトのメーカーで、ティラミス騒動とは関係ありません。

011

>>007
そうなのです。現に東京五輪ロゴ作成で非難ごうごうだったS氏は、普通に業界の仕事を続けております。
ほとぼり過ぎたらなんとやらも日本人の特徴です。他人事のゴシップに爆発するのに、すぐ忘れる。結局ですね、自分の不平不満があって、それをゴシップを消費しつつ爆発させているだけなんですよ。なので、非難をしても世の中が変わるようなエネルギーにはならない。

012

どうせ中国人が日本人になりすましてやった事でしょ?
本当に許せんわ。
買いに行ける距離じゃないから意味ないけど、近くにいたら店の前で大声で、この店パクリの店だからここはやめよう!って言うと思うわ。

013

>>12
中国人じゃねぇし笑。わろた。

014

>>7
日本はパクリじゃなく進化させます
パクリは中国と韓国の右に出る者なし
彼らは人の技術やデザイン、特許などそのまま使うから悪質

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。