000

すき家「くびかくご」バイト店員3人を退職処分

牛丼チェーンすき家の店員が「くびかくご」とのテロップ入りで、店内でお玉を股間に押し当てたり、床に氷を投げつける動画がSNSで拡散された問題で、運営元ゼンショーホールディングス(本社東京・港区)は31日、関わったアルバイト店員の男性3人を退職処分としたことを明らかにした。

処分は29日付で、ホームページを31日に更新して発表。同社では「社内規定にのっとって処分致しました」とコメント。
事実上の解雇とみられ、今後の損害賠償請求などについては「コメントは差し控えたい」と、肯定も否定もしなかった。

動画では、店の服を着た男性が氷を床に投げつけ、もう1人が調理器具のお玉を股間部分に押しつけている。
さらに撮影者とみられる別の男性の声で、「ヤバイヤバイ、これ絶対クビ」などの声が入っている。

問題が起きた店舗は関東地区で、広報部は「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くおわび申しあげます。2度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と、謝罪していた。

123

①②③

124

コンビニも思ったほど儲からんから、低賃金で低能なバイトでも雇わざるをえないんだろ。

125

「ワンオペ止めます」と言いながら未だにワンオペやってる「すき家」!反省の色が無いので営業停止にすれば!

126

>>125それな
深夜〜早朝行くと店員の態度が無愛想過ぎる
「笑顔の接客」「お客様優先」ってのは労働環境良くないと無理なんだよ

127

>>126
ツレが前にバイトしてたけど、深夜〜早朝のシフトは店内清掃がメインだから客が来れば邪魔だって言ってた。そりゃ無愛想にもなるよなって思った。

128

人手不足なんだから、深夜から早朝の営業止めればいい。
どうせ深夜から早朝に来る客なんてろくなのいないんだろう。

129

>>127
お前が馬鹿なのはわかった

130

牛丼屋でバイトしてる奴なんか碌な奴いない!地方出身の専学かフリーターだろ!東京や大阪に出て来るんじゃないよカッペが(怒)

131

>>128
深夜の時間帯に営業せずに清掃業務をさせるより、深夜も営業して接客対応させながら清掃業務をやらせた方が良いって考えなんだろうね。
普段からコキ使われてるから、たまたま暇になった時にふざけた動画を撮影して発散させたくなるのかもね。

132

これぐらいで世の中騒いでたら駄目だよね
これからはもっと無双してくるはずだし

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。