000

ピューマ渡久地、記憶障害で非情な現実 愛娘の「パパ」呼び掛けに「どちら様ですか?」

ピューマ渡久地(97年撮影) Photo By スポニチ

鬼塚勝也、辰吉丈一郎と「平成の三羽ガラス」と称された元プロボクサーのピューマ渡久地氏(49)が12日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。記憶障害、右半身麻痺と闘う近況の姿が明かされた。

1988年に18歳でプロデビュー。11戦連続KO勝利など輝かしいキャリアを積んだ渡久地氏。93年、23歳で結婚し、3人の子宝にも恵まれた。
2001年にボクシングジムを設立したが、なれない仕事でストレスがたまり、夫婦関係が悪化。結婚13年目の06年に離婚。妻と3人の子供と離れることになった。

さらなる試練が渡久地氏を襲う。病にかかり生活が激変、記憶障害が悪化して16年には地元沖縄に戻って実家で生活をすることになった。てんかん発作を何度も起こしたため、記憶障害が重くなったという。
病は深刻で、スタッフに年齢を聞かれると「40、41…いくつですかね?」と逆質問。
近所に散歩に出かけると「ごめんなさい。家が…」と自宅の場所を忘れてしまっていた。

東京に残された家族もそれぞれの人生と闘っていた。ボクシングジムは離婚した妻が切り盛り。離婚後もシングルマザーとして立派に3人の子供を育て上げていた。

今年、25歳の長女が一大決心。務めていた会社を退職して、渡久地氏の介護をするため沖縄で暮らすという。長女は沖縄に向かったが過酷な現実が待ち受けていた。

渡久地氏の元を訪ねた長女。だが、渡久地氏は実家の玄関で再会するも「どちら様ですか?」と質問。娘が誰だか理解することができなかった。
「パパ、パパ…」と何度も呼び掛けられると、ようやく「梨以(りい)だね。分からなかった。ごめんね」と反応した。

居間で向かい合って座っても、状況が理解できない様子の渡久地氏。
長女が「さっき会った時に分からなかったのは辛いけど、パパとまた思い出をつくりたいと思っている」と声を掛けると、渡久地氏は「ごめんね…ありがとう…」と涙を流して謝リ続けた。

サプライズで沖縄に来た次女と長男とも再会を果たした渡久地氏。
だが、子どもたちと離れた数時間後には「今日子供たちが来たんですか?」と記憶を忘れていた。
長女は「記憶を忘れてしまっていることは責められることじゃない。それを防ぐには新たな記憶をつくることだと思います」と気丈に父への思いを語った。

001

3バカラス

002

ボクサーの将来…廃人…💀💦

003

格闘技なんて周りに悪影響しか与えないものが認められているのか不思議でしょうがない。

004

カーロスリベラ

005

パンチドランカー?

006

辰吉がドランカーの頂とすると
渡久地にしてからがようやく
その麓を踏んだに過ぎん

007

娘さんは優しいなぁ。偉いわ。

008

元ボクサーのやつから聞いたけど、井岡弘樹も相当ヤバいらしいよ

009

ボクサーやっている連中はバカなだけ!!!💢💢💢
その周りに居る悪い連中共に散々利用されて壊れたら即ポイ捨てだからだよ!!!💢💢💢
世の中そんなもんだよ!!!💦💢💢💢

010

>>8
井岡はアル中だよ、世界チャンピオンのOB会でガッツに殴りかかって、それからOBから総スカンされてる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。