000

トランプ大統領、拉致被害者との面会実現へ調整

トランプ米大統領(17年11月5日撮影)

日米両政府が、トランプ米大統領の5月下旬の来日時に、同氏と拉致被害者の家族との面会を実現する方向で調整していることが分かった。複数の関係者が20日、明らかにした。

北朝鮮からの被害者の早期帰国を願う家族の思いをトランプ氏に直接伝えることで、解決への強力な支援につなげたい考えだ。

関係者によると、面会は家族側が希望し、日本の外務省から米側に意向を伝えた。

トランプ氏は2017年11月に来日した際も、安倍晋三首相と共に拉致被害者の家族と面会した。
横田めぐみさん=失踪当時(13)=の母早紀江さん、田口八重子さん=同(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さんらが参加した。
日本政府筋は「今回も会うことになるだろう」との見通しを示した。

208

ネットの反応

・その前に政権取る事を考えないとなww

・野党は自民党の悪口ばっかり言っているようだ
だから有権者にはもちろん、子供からも嫌われてしまう

・北朝鮮の宣伝放送原稿を読んでるだけなのでは?

・こいつ北のスパイじゃないのか

209

・別にいいよ
アメリカが米朝首脳会談開く度に、「拉致問題」を議題に取り上げてくれるそうだし
お前が余計な心配するまでもない

・> 拉致被害者家族の高齢化が進み、一刻も早い問題の解決が望まれる。一部の自民党幹部は北朝鮮情勢に精通するアントニオ猪木参院議員(76)に接触したとの情報もある。それほど、手詰まりな状況のようだ。
今更猪木が何の役に立つんだ?

・つまり立憲民主党としては、北朝鮮の核保有を容認し、拉致問題に関しては不問とするって立場か

210

・こいつも北の報道官だったのか

・お前はまず日本国民と向き合えと

・こいつの言うことを信じる奴はいねえw

・じゃあ当分安倍政権

・北のスポークスマンが言うんだからそうなんだろ

211

・被害者家族にも邪魔者扱いされてなかったっけ?

・政治家なら批判だけでなく具体策でも提起してみろよ

・北に歩み寄って制裁緩和しろとか言い出しそうだな

・こいつの言ってること当たった試しがない

・お前は、選挙で応援した人が皆落選って現実と向き合えよw

212

この人、オウム事件でコメンテーターとして出てきた人?

213

黒電話のスポークスマン

214

>>206
そりゃ、外務省と言えば創価学会の巣窟だし信頼出来ないのは妥当。既に外務省は創価の手に落ちているのかもしれない。

215

なぜ、日本の左派は「反日」なのか?

米国の左派はリベラルだが、星条旗に忠誠を誓う。フランス社会党も英国党もドイツ社民党も同様である。もともとは共産党を母体とするイタリアの左翼民主党(現・民主党)ですらそうだった。
ところが日本の左派は違う。昨日のエントリでも指摘したが、民主党の「リベラルの会」ごときは、「金正日マンセー」の議員が代表世話人を務めている。社民党は「北朝鮮による拉致事件はデッチアゲ」と長い間主張していた。共産党も北朝鮮には批判的だが、靖国神社参拝問題や従軍慰安婦問題では中国や韓国と歩調をそろえる。

216

余談ですが望月衣塑子も中日新聞

217

拉致被害者は金積んで返してもらうしかないんだよ。
議論したって無駄。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。