000

ラグビー日本代表 W杯8強で広告価値うなぎ上り!CM1本5000万円クラスも!?

スコットランドに勝利し8強入りを決めた日本フィフティーン Photo By スポニチ

ラグビーW杯で史上初のベスト8進出を果たした日本代表に広告業界が熱い視線を送っている。
スコットランド戦勝利から一夜明けた14日、大手広告代理店関係者は「選手たちには、15年の前回大会で大ブレークした五郎丸歩選手を超える広告効果が期待できる」と話した。

代理店関係者によると、企業のトップや幹部にはラグビー経験者が多く、社内に“ラグビー派閥”がある会社も多数。広告を扱う代理店にも経験者がたくさんいる。
これまでラグビーは「男のスポーツ」というイメージが強く、女性人気が低くCMに起用しづらい面があった。それが今大会の日本代表の大活躍で状況が一変した。

「盛り上がれば盛り上がるほど、広告に起用したいという声は強まってくると思う」と同関係者。
候補になりそうなのは自動車、住宅、警備などの企業広告。チームワークをアピールするには最適だ。

前回大会では五郎丸歩(33)が大ブレーク。代理店関係者は「あの時の五郎丸選手でCMが1本5000万円クラス」と指摘。
リーチ主将は現在、リポビタンDの広告に出演しているが「2000万〜3000万円では」と広告制作関係者。
「8強進出でさらなる上昇は必至」といい、20日の準々決勝で南アフリカを撃破、そして優勝ともなれば、5000万円クラスに“リーチ”となりそうだ。

001

五郎丸は?

002

>>001
560円

003

>>2
上手い!

004

急に応援し始めたのなんで?

普段ガラガラじゃん

005

松尾とか平尾みたいなカリスマがいないよね
ガタイだけ良くて笑笑

006

外人混成チーム

007

>>6
違和感あるけど、今更じゃん。平尾が監督してた時から散々批判されてるけど。

なのに、国民のこの熱狂具合ね。私もビックリですわ

008

>>7
ラグビーはどこの国も混合チームで、純国産チームは殆ど無いからね。

009

>>8
じゃ日本代表とか呼ばなくて良くね?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。