000

英国のマクドナルドやケンタッキーの「ドリンク用の氷」は便器の水より汚いという調査結果

ファストフード店について、ある衝撃的な調査結果が発表され、注目を集めている。
イギリスメディアが行った調査によると、マクドナルドなど複数のファストフード店やカフェで提供されているドリンク用の氷がトイレの便器の水より汚かったというのだ。
 
この調査を実施したのはイギリスのタブロイド紙『Mail on Sunday』だ。
テストでは無菌のバッグに店内で提供されている氷を入れ、その中身を分析し、トイレの便器の水と比較した。
すると、調査対象の10業態のうち6業態の氷で便器の水よりも多いバクテリアが検出されたのである。

「便器の水より汚い」と評価されたのは以下の通りだ。
マクドナルド/ケンタッキー・フライドチキン/バーガーキング/スターバックス/ナンドーズ/カフェ・ルージュ

最も汚かったのはチキン料理チェーンの「ナンドーズ」。
イギリスが発表している1ミリリットルあたりのバクテリア数の基準値が1000以下が基準であるのに対し、同店では2200を超えていたという。
ちなみにマクドナルドは1400、KFCは1100だったそうだ。

専門家は「製氷機が便器ほどこまめに掃除されていないからではないか」と指摘している。
これを機に、英国の各店での改善を期待したい。

005

俺も、そうじするの面倒だから、自宅の冷蔵庫の製氷機、使って無い。 良かった

006

怖い。

007

ベンゼン

008

009

製氷機だけじゃなく
まな板や調理器具だって
しっかり掃除しなければ
細菌だらけ

010

日本は食中毒にうるさいけど他の国は基準が緩いんだろうな

011

もっと汚い水を飲んでる国もあるし
免疫力にもよるんじゃない?
殺菌ばかりしていると逆に免疫力が弱まって他の人には何ともない菌でも影響を受けてしまうし

012

ホンマかいな!マックでよく水
頼むんだけど(×_×)

013

平気平気

014

新商品はベンキバーガー

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。