000

通販サイトで超高級ステーキが1000円 → 2ちゃんねるで祭り → 購入者殺到 → 本当は10000円でした → お店が謝罪


インターネットショッピングサイト『楽天市場』で、定価が18480円の超高級ステーキが1000円で販売。
この情報はインターネット掲示板『2ちゃんねる』で大きな話題となり、Twitter やブログにも広まった。
しかもこのステーキ、送料が無料というから驚きだ!

なかにはひとりで3つ4つ注文する人もおり、「体が弱っている家族に食べさせてあげたい」という人や「普段は100グラム29円の鶏肉ばかり食べている」などという人もいた。
超高級ステーキが1000円で食べられることに多くの人たちが歓喜したのだ。

しかし問題が発生した。実はお店が価格を間違えて表示していただけであり、10000円とするところを1000円としていたのだ。
お店はサイト上でこの件に関して謝罪。すべての注文をキャンセルし、注文してきた人には個別で連絡を取っているという。

多くの人たちがガッカリした今回の騒動だったが、10000円のステーキを1000円で売ったら赤字は確実。
お店としても、キャンセルしないわけにはいかなかったのかもしれない。

030

>>025間違えとわかって発注してるんだろ(σ・∀・)σ前Amazonでポカリがクソ安く間違えて売り出されて祭りになってみんな買ってたろ

031

ジャパネットは桁間違えたときそのまま販売したのに

032

まあいいじゃん。くだらない討論。
間違いくらいあるよ人間だもの。
間違いの後の対応をしっかりとするのが大事。商品券か割引券だしてるんでしょ?なら客が、それ以上求めるのは酷でしょ。お店はもう二度と間違って価格表示しないように徹底してくださいな。

033

>>008 自分もみずほのジェイコム株思い出したw あのとき36億稼いだ一般人いたしな〜

034

店が間違えたのか、楽天が間違えたのかにもよるよな。後者なら三木谷が9000円負担すればいい。

035

楽天は委託じゃなくてテナントだから金額設定含め、全般関知しない。ただの店の従業員の入力ミス

036

>>1は幾ら分もらったの?商品券

037

>>30
だからどうした乞食
テメーはスッ込んでろ

038

>>30
テメースッ

039

この手の乞食祭りで
パソコンが安いぞって書き込みみて、注意書きも読まず即購入して、後日
パソコンの模型届いたって奴いたなー。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。