000

長野のペンギン、3度目の脱走

長野県須坂市の須坂市動物園で飼育されている生後3か月のフンボルトペンギンが21日朝、園から逃げ出し、隣接する公園の池で泳いでいるのが見つかった。
職員10人ほどが、ボート4隻で追いかけ、約1時間かけて網で捕まえ、保護した。

園では12日に2羽、14日にも1羽、ペンギンのヒナが脱走しており、今月3度目の脱走騒動。
14日に逃げたヒナは、今回と同一と確認済みで、12日の2羽のうち1羽も同じ個体の可能性がある。

園によると、今回の脱走ヒナは5月末にふ化し、体長約50センチ。
飼育場の高さ約50センチの柵を越え、園の門のすき間もくぐり抜けて、約200メートル離れた池まで逃げたとみられる。
園は3度の脱走を受け、柵に透明な板を増設し、高さを約1メートルまで上げる対策作業を行っている。

脱走ヒナは当面、脱走警戒のため、ほか3羽の“同期”と、カピバラ舎内の屋根付きコンクリート製個室内で暮らす。
園では「エサを食べる競争力が乏しかったため、おなかがすいて、エサ探しに出たのかもしれない」と、今回の脱走動機を推測している。

001

三度一致マン

002

パピヨンって命名しろ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。